忍者ブログ
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]

 淡々と毎日、ブログ関連のブツを更新するキャンペーンを開催中ですが、ぶっちゃけ、そろそろ推敲に飽きてきた――。

( ・ω・) いやぁ、自分の作品をこんなにも発表できるなんて、素晴らしいことですよね

「えーと、それより聞きたいんだけど」
「んだよ?」
「君達の頭目って、この中に居ない訳?」
「副長なら、そっちで伸びてるぜ」
 マヌーサの幻影に怯えて、壁に激突して気絶した人が副長だったんだ。何と言うか、どっちにしろ長くなかったんじゃないかな、この山賊団。
「それで、まだ中に居るってことは、今の今まで寝てたってことになるよね」
「ったりめぇだろ。起きてたらとっくにてめぇらをケチョンケチョンにしてるぜ」
「……」
 洞窟を燻して、数十人が入り乱れて戦って、更にあれだけ魔法を使ったのに、ようやく今になって御目覚めって……僕も寝ぼすけの方だけど、とても信じられない。
「十把一絡げとはいえ、数十人を纏める頭領ともなりますと、それなりの器なのかも知れませんわね」
「神経が鈍いのと、器が大きいのって混同して良いのかなぁ」
 まー良いや。幾ら頭目って言っても、所詮は一人でしょ。今まで四十人を相手にしたのに比べれば、ずっと楽……。
「ええぇぇ!?」
「ギャラオォ!!」
 奥からのそのそと歩いてきたそいつを見て、大声を上げてしまう。
「困りましたわね。わたくし、慣れない夜間活動で疲れてるやも知れませんわ。頭領が、暴れ猿に見えますの」
「いやいやいや。昼間に見たって、あれは暴れ猿! 実物を見るのは初めてだけど!」
 ど、どうしよう。人間が相手だと思ってたから、心の準備が出来てない。
「あ、ひょっとして君達、人間っぽく見えるけど、もしかして暴れ猿の子供なの?」
「んな訳あるかぁ!」
 じゃあ、何で暴れ猿の下でなんか働いてるのさ。
「へっへっへ。おかしらは今でこそこのでかさだが、十年前は掌に乗るくらい小さかったんだぜ」
「つまり、小さくて可愛かったからペットとして飼ってみたけど、大きくなりすぎて捨てるに捨てられず、折角だから戦力として有効活用しよう、と」
「そーとも言うな」
 山賊に身を落とすだけあって、後先を全く考えていないってのは良く分かったよ。
「状況は飲み込むとして、どうやって倒せば――」
 戦術として考えられるのは、アクアさんのラリホーとマヌーサ、それにルカニ辺りで戦闘能力を削ぎ、物理攻撃で体力を削るというのが一つ。他に思い付くのは、極力近付かずに、魔法攻撃で押し通すっていうのかなぁ。正直、あの筋肉の塊に飛び込むっていうのは、かなりの勇気が必要だと思う。
「ねぇねぇ」
「ん、シス、どうしたの?」
「ちょっと、あたしに任せて貰っていいかな?」
「は?」
「いや、要するにあいつって、人に慣れてるんでしょ? 野生ならともかく、鞭で言うこと聞かせられるんじゃない?」
「……」
 そ、そういうものなのかなぁ。
「ほいじゃ、行ってくるね」
 僕の考えが纏まる前に、シスは飛び出して暴れ猿と対峙してしまった。
「はっはっは。おめぇ、俺達とこいつの絆を舐めんなよ。そりゃ、ここに至るまでにゃあ、色々あったさ。餌が足りない日には黙って俺の飯を分けてやり、夜中にぐずりだしゃ、明け方まで相手してやる。それはそれは、本当の親子みたいに苦労――べぎゃ!?」
「ごめーん。まだ鞭、狙った方向に振るえなくてさ」
 何て言うか、悪人って大抵、努力の方向性、間違ってるよね。それだけ情熱を傾けられるなら、真っ当な道でも生きていけたと思うんだけど。だから、今の一発は同情できないかな。
「グルル……」
「――!」
 シスは暴れ猿をキッと睨みつけると、再び鞭を鳴らした。
 パシィィンという小気味の良い音が耳に届き、張り詰めた空気が痛い程だ。
「くぅぅん」
「おー、よしよし」
 あっさり陥落した!?
「どーどー、いい子、いい子。やっぱ、殆どペットみたいなもんだから、無駄な戦いなんてしたくないみたいだね」
「おかしらぁ!?」
「相棒ぉぉ!!」
 今回の一件で僕が学んだこと。やっぱり、どんなに頑張ってみたところで山賊との間に生まれる信頼関係なんてたかが知れてるんだね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 23
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索