忍者ブログ
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]

 自民党総裁選が最近、今一つ報道されなくなりましたが、やっぱりマスコミにも小泉政権下で散々利用されまくった警戒感があるんだなぁと感じます。どうせ反省はしてないんでしょうけど。

( ・ω・) とは言え、民主党ニュースじゃ失笑が殆どだから視聴率は取れないよ?

【危機察知能力だけ優秀】
麒:今日は、外回りの仕事が多いな。
青:御自慢の健脚で、速やかに一回りしてきたら如何ですか。
麒:なぁに、こういう時にこそあの野良猫をだな――。
朱:びゃ、白虎さんでしたら、挨拶回りと言って出掛けてますけど~。
麒:ちっ――。

【根性だけは買おうか】
麒:仕方無いな。
青:御決心なさいましたか。
麒:ああ……玄武と朱雀に、全てたらい回す。
青:そこまでしてサボろうという精神を、
 評価して良いのかが難しいところですね。

【下を御すのも難しい】
朱:と、とりあえず~、飛んで行けば良いんですかね~?
麒:むしろ遅くなるだろうが。
玄:私、亀の性質が出る時があるのか、
 どうにも歩くスピードが上がらないのですが。
青:行きたくないのなら、はっきりそう言っても良いんですよ。

【過程を端折りたい】
青:自分の仕事は、自分ですべきかと。
麒:それが嫌だからこそ、部下を持っていると言っても過言ではない。
青:現実には、その部下を育ててこそ、楽が出来るんですけどね。

 大事なこと。隠居の黄龍と違って、四神と麒麟はそれなりには働いています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索