忍者ブログ
[1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704]

 何でも、鉢呂経産相が、福島第一原発周辺を『死の町』と称して、撤回、謝罪したそうです。更に、福島入りした際、同行した記者に防護服を近付けて、『放射能を分けてやる』と戯れたとか何かと。
 ……。
 まあ、前々から、民主党の面々は、政治家どうこう以前に、社会人のレベルにすら達してないとは思っていましたが、ここまで、品性と知性が欠如していたとは。毎日毎日、よくもこんなに失態を晒せるものですよね。発足十日で、一川氏、山岡氏、鉢呂氏と、三名も辞任に値する問題を出せるとは、生半可ではありませんよ。つーか、野田総理自身、外国人献金問題を抱えてますしね。

( ・ω・) 尚、憲政史上最短で辞めた総理は、戦後直後の東久邇宮総理、54日である

 ノアニールの近場に着地して、そんな独り言を口にした。
 エルフの女王様の人間嫌いが治った訳じゃないのは知ってたけど、眠ったまんまなんだから、元々、直接、言葉を交わす気は無かった。仮に起きてたとしても、手紙でも渡せば、最低限の責任は果たせるかなぁ、と。
「……やっぱり、手紙とかじゃダメ?」
 入り口で待っていた四人と合流すると、お伺いを立てるようにして、そう聞いてみたんだけど――。
「人には、人としての責任があるのですわよ」
「なーんでそこまで嫌がるかなぁ」
「あなたがそれで満足なら、言うことは無いけど」
「事情は良く分からないけど、良い機会だから、『この根性無しが!』と罵っておこう」
 四者四様に、お叱りの言葉を賜ってしまいました、と。
「だから、何でそこまで腰がひけてるのさ」
「説明していいなら、ウォルスさんは十年も苦労した上に、基本的に善人であること。これが、私腹を肥やしてる悪徳代官相手とかだったらこっちも心が傷まないんだけどさ。いたたまれないじゃない。そんな人に、息子さん夫婦は、お孫さんと一緒に亡くなりましたよなんて言うの」
 本当、最後の最後に、とんだ負債を残してくれたもんだと思う。

PR

コメント
無題
 いくら様子見とはいえ、これはひどすぎ…。所詮民主党だから人材がいないのは分かっていましたが、これだけハズレを引きまくれる野田首相の眼力には逆に感心してしまいました。次の国会も空転確実なんだろうなぁ。震災復興なんて二の次でさ。
【2011/09/10 11:20】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 私はこの内閣を、逆オールスター内閣と呼んでいますが、鳩山総理の時代に誕生したオールスター内閣は、ある意味、本当にオールスターだったのかも知れませんね。しょーもない中でも、まだマシだったという意味で。まあ、社会人の水準に達してないことに、変わりはないんですが。
【2011/09/10 23:25】 NAME[美綾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索