忍者ブログ
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]

 昔のコントを読んでいると、若干の矛盾が生じてしまうのが恐ろしいところです。普段、何も考えないで書いてる弊害ですが。一例として、天照は初めて出てきた時、月読を真面目な妹と評しているのです。

( ・ω・) どんな姉フィルターを掛けたら、そんな結論を出せるのですか

【マジで隠れる五秒前】
天:はぁ……。
朱:な、何か悩んでるみたいですよ~?
黄:構ったら負けなんだよぉ。
天:太陽、また隠しちゃいましょうか……。
黄:とりあえず、不穏な発想をする前に、
 ふんじばって押入れにでも封じ込めておくとするんだよぉ。

【何処までも似た者】
月:この度は、姉が御迷惑をお掛けしまして――。
黄:ぶっちゃけ、妹の方も大差無いんだよぉ。
天:つ、月読と一緒にされるのは、心外です!
白:え~と。こういう時に使う言葉ってなんだっけ。
朱:近親嫌悪ですかね~。
黄:ある意味、瓜の蔓に茄子は生らぬが的確なんだよぉ。

【真ん中もそうだけど】
須:姉貴達、また揉めちょるんかい。
黄:三バカの、一番下がお出ましなんだよぉ。
須:姉貴達の悪口は、許さんけんね。
黄:そして一番下は、バカが重症過ぎて手の施しようが無いんだよぉ。

【ついに十冠王か】
朱:いっそのこと~、三人を融合したら物凄い神様が誕生するんじゃないですかね~?
黄:こっちの予想は、負の性格だけ凝縮されるんだよぉ。
白:いや。何の特徴も無い、普通の人間が生まれると見たね。
月:どっちにせよ、姉さんと融合なんて真っ平御免。
天:えぐえぐ。

 貴子トリオは、バカなりにバランスが取れていて優秀な子達。イザナギの父ちゃん、芸人的な意味で出来が良いと感動したに違いない。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索