忍者ブログ
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]

 ピーターパンが住む子供の国に大人が居ないのは、大人になる前にピーターパンが自らブチ殺しているのは一部で有名です。

( ・ω・) 立てよ、チルドレン! これは圧政からの解放戦争である!!

【全世界ふに化計画】
朱:通貨の単位を~、ふに~にすれば面白いんじゃないですかね~?
黄:酷い出オチを聞いてしまったんだよぉ。
月:お釣り、三百二十ふに~になりますふに~。
黄:そして、ドサクサに紛れて、余計なふにを増やさないで欲しいんだよぉ。

【成長とは無縁】
月:東亜細亜経済圏確立の為に、資財を投げ打ってでもこの通貨を浸透させてみせる。
黄:好きにして欲しいんだよぉ。
月:もちろん、その暁には紙幣に刷られる人物は、全て私。
黄:発想が、殆ど子供銀行券のそれなんだよぉ。

【朱雀大なり欧州連合】
白:紙幣は、国家が保証しているからその価値がある、か。
黄:いきなり、経済学の基本とはどういうことなんだよぉ。
朱:要約すると~、ふに~は近々、ユーロを超える最強通貨になるってことですよ~。
黄:何を根拠にそこまで自信を持てるのか、さっぱり分からない自分が居るんだよぉ。

【力で解決してきたのに】
月:まあ、金は天下の回り物。
黄:超絶御嬢様が、良く言ったんだよぉ。
月:いつの時代だって、最後に生き残るのは財産や家柄で勝る者じゃなく、
 頭の回転と舌先三寸で上回った者だから。
黄:いきなりそんな真理を説かれても、こっちには反応する術というものが無いんだよぉ。

 そう言えば、世界円天構想も、あえなくオジャンでしたね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索