忍者ブログ
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]

 本日より、気持ち少年漫画っぽい展開。詳しくは本編を読んで頂くとして、こんなベタな展開、今時、中々やれねぇぜ。

( ・ω・) この作品は、本当に何処へと行くんだろうか……

【己を知り過ぎ】
朱:聖獣が出世しようと思ったら~、何をどうすれば良いんですかね~?
白:何。朱雀、そーいうの、したいの?
朱:全く興味が無いかと言われると~、嘘になってしまいます~。
黄:最も確実なのは、地道に実績を上げ続けることなんだよぉ。
朱:それは恐らく無理ですので~、一発逆転の方法はありませんかね~。
黄:こうもあっさり開き直られると、
 こちらとしては二の句が継げなくなってしまうんだよぉ。

【適材適所で考えると】
黄:そもそも、下っ端は気楽で良いとか言ってた気がするんだよぉ。
朱:出世できる能力を持ちながら~、敢えて現場に拘るのが格好良いんです~。
黄:根本的に、上へ行く資格が無い典型の気がしてならない訳なんだよぉ。

【一種の先読み術】
黄:そんなに実績を上げたかったら、聖獣王決定戦にでも出れば良いんだよぉ。
朱:ふに?
黄:五十年に一度、全土から集まった聖獣達が、
 我こそは最強であると戦い合う大会なんだよぉ。
朱:初代王者は~、黄龍さんっていうお約束の展開ですね~。
黄:大オチを先に言う子は嫌いなんだよぉ。

【目に見えぬ力】
朱:ですけど~、その間隔だと、開催は随分と先の話ですよね~。
黄:幸い、明日この近所でやって、当日の申し込みもオーケーなんだよぉ。
朱:な、何だか都合の良い話ですね~。
黄:世の中、案外、そういう風に出来てるものなんだよぉ。

 大会バトルモノは、世界のロマンだと、ばっちゃが言ってた。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索