忍者ブログ
[3179] [3178] [3177] [3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171] [3170] [3169]

 ロマネ・コンティと呼ばれる酒があります。フランスのヴォーヌ・ロマネで生産される葡萄酒を称したものです。高級ワインの代名詞と言える存在で、疎くても名前だけは知っている方が多いでしょう。高額なのは良質であることが一因です。しかし稀少性も無視できない要素だったりします。一年で5、6000本程度しか出荷されません。ワインの総生産量は年間200億リットルを超えるくらいなので、口にしてみたいくらいで入手するのは困難です。具体的な値段はボトル1本で100万円単位、グラス1杯でも10万円を下回ることは少ないとされています。いわゆる当たり年や現存数が僅かなものは更に跳ね上がります。ロマネの名は、この地に葡萄を植えた古代ローマ人に由来します。コンティは18世紀ブルボン朝時代のコンティ公です。彼が土地を所有したことで、ブランドと同名になりました。昨今は投機の対象にもなっていて、更に高騰する気配があるとのことです。数が限られていて、大枚を叩いてでも欲しがる人が居れば、大抵のものは餌食になる時代なんですね。

(・ω・) 単なる愛好家の腸が煮えくり返るのもお約束

【赴くままに生きてこそよ】
白:最後に狩りしたのはいつ?
猫:みぃ。
朱:『無益な殺生はしない主義だ』だそうです~。
黄:言い訳がましいんだよぉ。
白:本能を抑え込むのが偉いのは人の理屈で、
 単独生活者の我らネコ科には関係ない。


【とはいえ獣医に診断できる生命体じゃないし】
黄:一応は飼い猫なんだから、
 紐でも追わせて発散させれば良いんだよぉ。
朱:滅多に動いてくれないんですけど~。
白:これが文明に毒された末路か。
黄:生活に困ってないなら別に良いんだよぉ。
朱:半ば霊獣化してると言っても、
 健康的にはマズい気がしてます~。


【権力者に擦り寄って甘い汁を吸ってた奴だもの】
白:ネズミなんかを練習台にするって手もあるけど、
 近頃はコンプライアンスがうるさくて。
黄:充分、世の垢に塗れてるんだよぉ。
朱:前はもっと尖ってたじゃないですか~。
白:あんまし枠を外れると粛清が怖い。
黄:そういや先代白虎は青龍が誅殺したという、
 懐かしささえ覚える事実があったんだよぉ。


【自然を大切にと言うけど暮らしたい訳では無いのだ】
猫:ぎゃーお。
白:あれで本当に木の鳥に襲いかかったつもりなの。
黄:半分の高さにも届いてなかったんだよぉ。
白:猫は庇護を失っても野生に帰れるはずなのに。
朱:何事にも例外はあるものです~。
黄:社会が無いと食い扶持を確保できないっぽいけど、
 それは大半の人間にも当て嵌まることなんだよぉ。

 猫の筋肉は速筋だらけなので、運動で脂肪を燃やすのは人間以上に苦手です。なので痩せさせたいなら食事制限が優先されます。でっぷりした子は、そもそも食べるのが好きだから苦労するんですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索