忍者ブログ
[1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111]

 ブラックジョークを思い付いたので、書き記してみます。

『耳障りの良いことしか言わない職業だって? そりゃ、金貸し、生保、政治家だろう』
『おいおい、どれも碌な商売じゃないな』
『HAHAHA』

( ・ω・) あくまでブラックジョークなので、マジレスとかイヤン

「とりあえずは、これで」
「あ、うん。ありがと」
 血がポタポタ流れてたせいで、傍目にはそれなりの怪我に見えただろうけど、実際には単純な切り傷だから、意外と簡単にくっついたりする。
 まあ、バギ系統の魔法でついた傷って、刀傷に比べると余り血が出てこないんだよね。どういう理屈かは知らないけど、それも割とあっさり済んだ要因かな。
「じゃ、姉さん、行こう」
「……」
 女の子が、フルフルと首を振って、男の子の先導を遮った。はて、何かやり残したことあった?
「少し、お話したい」
「……僕と?」
 呆けた表情のまま自分を指差し、間の抜けた声を漏らした。
 な、何だか、見知らぬ人に話を持ち掛けられる日だなぁ。
「えーと――」
 実はというか何というか、こういう、初対面の人と世間話をするのが苦手だったりする。
 だって、何の話題振って良いか分からないじゃない。しかも、アクアさん並に何考えてるか分からない女の子相手にさ。
「今日は、良い天気」
「そう、ですね。ふと思ったんですけど、ルーラってあるじゃないですか。まあ、キメラの翼でも良いんですが。あれって、晴れの地方から晴れの地方へと飛ぶ場合は良いとして、雨の地方に行く場合、やっぱりずぶ濡れになるんですかね。いえ、やったことがないもので」
「……」
 うわーい。自分でも分かるくらい、完全にやっちゃった感がありますよー。
「中々に、興味深い着眼点。経験したことはないけど、機会があったら試してみたいと思う」
 え、えーと。こういうのって何て言うんだろう。一回りして噛み合ってるで良いのかな。何はともあれ、次は――。 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索