忍者ブログ
[1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114]

 人間が海水を大量に飲むと、塩分に依る浸透圧がどうたらで、血管や赤血球がえらいことになって死にます。ここで思うこと。何で、神様は、海水くらい飲める状態にしてくれへんかったん? 真水探すのって、人類の歴史の中で、随分と苦労してきた部分ですよね。そうすれば、次世代水戦争も、起こらないと断言が出来るのに……!!

( ・ω・) こんな理不尽を抱えながらも、人類は迷走を続けます

「それで、心は決まりましたの?」
 夜も老けた頃、僕達は寝る前に三人、顔を合わせていた。シスなんて、一回潰れてかなり寝てたせいか、時間に見合わない元気さを見せている。何かこれって、夜にやたらと活動的になる猫っぽいよね。
「うん、まあ、ね」
 結局、グダグダ悩んでみたけど、最初から答は決まっていたようなものだ。
 僕は、勇者として、アリアハンを旅立った。彼らが、僕に父さんや兄さんの代わりを期待していたのは事実だろう。それでも、それを含めて、僕は勇者というものを受け入れたはずだ。だったら、僕は勇者の任を果たすことにしよう。期待が重いだとか感じる心は、この際だから封じ込めておくことにした。
「明日、朝一番でクワットさんに話をしにいこう。そして数日後には出航だ。準備や何かかで忙しくなるだろうね」
「でさ、すごーく基本的なこと聞いていい?」
「どしたの?」
「あたし達、次、何処行くの?」
「……」
 ん?
「あ、あれ?」
 そ、そういえば、その部分については、全然、考えて無かった様な。何ていうか、船っていう手段が目的に摩り替わって――いやいや、そういう心理的な理屈の部分はどうでも良くってさ。
「大丈夫ですの」
 ふと、アクアさんが口を開いた。
「こんなこともあろうかと、準備はしてありますの」
 おぉ。流石はパーティの年長者。微笑みの最終兵器! フリーダム村の村長さん!
 どれ一つとして褒めて無い気もするけど、余り深く考えないでおこう。
「『こんなこともあろうかと』って、長い人生の中で、一度は言ってみたい台詞の一つですわよね?」
 そういう、お爺さん譲りの発言はどうでもいいですから。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索