忍者ブログ
[1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110]
 七原公康はバカであると、作者、並びにキャラデザした人にまで言われ続けています。では、一体、具体的にどれだけバカなのか。その実態を収めた画像の入手に成功しました。
 

( ・ω・) ダメだこいつ。もう救いようがねぇ

「君、賢者なの?」
 僧侶と魔法使いの魔法を同時進行で習得出来るのは、賢者だけだ。天賦の才に恵まれた上、厳しい修行を積まないとなれないされる幻の存在で、僕みたいな魔法好きにとっては憧れの職業になる。実際、十五年生きてきて、実物を見るのは初めてなんだよね。
「だとして、君に何か関係があるの?」
「……」
 と言っても、人格的に尊敬できるとは限らないよね、うん。
「賢者だなんて大仰に構えるから、真実を見誤る。唯、両系統の魔法を同時に習得するだけのことだよ」
 いやいや。だけのことなんて言うけど、それが普通の人には出来ないんだってば。
「あれ、ってことは、ひょっとして君も?」
 魔法使いの風体で先入観を持ってたけど、こんな小さな子がってことは、もしかすると――。
「私は、途中で挫折した。今は魔法使い一本でやってる」
 ほらぁ。こんな身近に巧くいかなかった人が居るのに、何でそんなしれっとしてるのさ。
「でもまあ、これくらいなら」
 言って少女は、僕の左手に両手を添え、小さく呪文を唱えた。
『ホイミ』
 言葉と共に、淡い橙色の光が、僕の左手を包み込む。同時に、パックリと開いた傷口がみるみる内に塞がっていった。成程、初歩の僧侶魔法くらいなら使えるってことか。
 うーん、それにしても、アクアさんもそうだけど、何で女性に回復魔法掛けてもらうと、こんなに気持ち良いんだろう。
「放っておいていいって言ってるのに」
「そういう訳にも、いかない」
 何か良いなぁ、この姉弟。兄さんが旅立った頃、ちょうど僕達もこんな年齢だったかな。もし一緒に暮らしていたらどんな感じになってたんだろうと、意味の無い想像をしちゃうよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索