忍者ブログ
[1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116]

 日本人が政治に対して欠如している感覚として、『政治家と官僚は、日本国、並びに日本国民の所有物である』があげられると思います。ヒエラルヒーを作るなら、奴らは一般人の下であるべきなのに、何故か御上と呼んで崇め奉る始末。だから舐められるねん。バカか、おめーら。

( ・ω・) そういう意味で、総理はまさに下っ端オブ下っ端。散々、扱き使ってやろうぜー

「アレル様達は、北に向かいました。以上」
 うわっ、今度は簡潔すぎるし。何でそう、極端から極端に走るのさ。
「それはともかく、北?」
 久々の兄さんの足跡に、心躍るものがありながらも、冷静さを装って地図を広げて確認をする。
「ポルトガから北って言うと……エジンベア?」
 エジンベアは、シャンパーニの塔に程近い島国だ。ロマリアでも、その名前は少し聞いたけど、何だか良く分からなかったというのが本音だ。どうやら、とても閉鎖的な国民性らしくて、情報が余り伝わってこないみたい。
「いえ、その更に北です」
「更に、って」
 地図を見直してみるけど、エジンベアの北というと、上端に差し掛かってしまう。えっと、たしか、上端と下端は繋がってるはずだから――。
「ポルトガに、戻って来ちゃった訳で」
「……」
 あ、あれ。何だか、三人に冷たい目で見られてる気がするんだけど、僕、何か間違ってた?
「ではなく、やや東になりますが、こちらです」
 言ってマスターが指差したのは、地図の右下。アリアハンから見て西にあるランシールの、更に南西の島だった。聞いた話だけど、たしかここは雪と氷に覆われた場所で、人なんて殆ど住んでないはずだけど――。
「この地の名はレイアムランド――古来より霊地として知られる島です」
「レイアム……ランド……」
 何故だか、その言葉を聞いた途端、心臓が高鳴った気がした。何か、呼び寄せられている様な不可思議な心持ちになる。トクントクンと脈打つ鼓動が遠くに聞こえ、意識が薄らいでいくのを知覚した。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索