先日の、鳩山総理と小沢幹事長の会談で、小沢氏は、鳩山氏が『頑張って下さい』と言ったとしたのに対し、総理はその言葉は言っていないと否定しました。単に、幹事長続投を肯定しただけだと。
え、何、どうしてそんなムキになって否定してるの? 続投を認めるってのは、精一杯やってもらうことを期待してる訳ですし、言う言わないはどうでも良いことなのでは。まさか、検察の件で『戦って下さい』をネチネチ弄られたのがトラウマになってるんじゃないでしょうね。だとしたら、泣けてくるくらい器が小さい話になってくる訳ですが。
( ・ω・) まあ、とっくの昔に、器からボタボタと問題が零れ落ちているのは事実ではありますが
「はっ! これがアクアさんの言う、ツンデレ理論!?」
「大概、毒されやがってきてるなぁ」
たまにだけど、僕自身もそう思わないでも無いよ。
「お、いたいた」
不意に、シスが廊下の先から顔出してきた。
「例の姉弟子から、手紙帰ってきたよ」
「早いね」
「お頭なんて言っても、所詮は管理職だから暇なんじゃないの。やっぱ賊は、自分で動いでナンボでしょ」
その件に関しては、同意していいものか良く分からないからノーコメントで。
「それで、何て書いてあったの?」
「うーん。文面そのまま読むね、『赤い宝石だぁ? 見たければ、こっちにこいや』」
「実にシンプルだね」
何だろう。こんな早く返事が来たのは、単に書くのに時間が掛かって無いからってことなのか。
でも、まだ保有してるって部分では間違いないとも言える。この感じなら、行くって返事すれば、それまでは売り払ったりしないだろうし。
「これで賊なんてのは体験主義者だからね。ロマンは持っても、直接に見たもの、聞いたものしか信じないってとこはあるかな」
「結局、真偽を確かめるには、見に行くしか無いってことになるんだね」
「ま、あたしにとっちゃ、そーていの範囲内って奴だね」
世界半周、か。だけどこれが一番有力と言えば有力な情報だしなぁ。
「よし、決めた。海賊の村に行こう」
基本的に、その時まではウジウジと悩む僕だけど、一度結論を出すとサッパリとしたものなんだよね。最初から出来れば心配とか掛けないで済むんだけど、生来のものだし、簡単にはねぇ。
「で、クレイン達はネクロゴンド、か。
あ、そうだ。何かあった時の連絡先って、どうすれば良いのかな?」
PR