忍者ブログ
[1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256]

 美綾的、夢の対談! アクア×茜×月読! トリオ・デ・自由人!

( ・ω・) 筆者として、責任を取りたく無いのですたこらさっさと逃げさせて頂きます

「よぅ戻ってきたのぉ。
 詰まるところ余に会いたかったのであろう? うむうむ、苦しうない。」
「あはは……」
 良いか悪いかはさておいて、久方振りに会ったトヨ様は、今日も全力でトヨ様だった。
「うぅぅ! ふぅ!」
 そして、シスも元に戻ったみたいで、実に相変わらずだよ。
「あ、でも物資補給の合間に顔を見せに来ただけで、すぐに出ますから」
「ダメですわよ、アレクさん。ここはそんな事務的な言葉ではなく、『君に会いに来た』と言うのが正しい男の子ですの」
 ごめんなさい。そんなことを平然と言える程、人間的に成熟というか、達観なんてしてないんです。
「いずれにしても、宴に出る程の時間はあるのであろう?」
「宴って、あれ、何か、お祭りの時期なんですか?
 あ、収穫も終わったっぽいですし、それに感謝する何か――」
「何を言うておる。お主の誕生祝いじゃよ」
「は?」
 全く想像してなかったことを言われて、間の抜けた顔と頓狂な声を晒してしまう。
「あ、そーいえば、一昨日、だったかな」
 指折り数えて確認してみたけど、うん、間違いない。僕の誕生日は二日前だ。
「いや、ゴタゴタしてすっかり忘れてて。そっか、もう十六歳なんだ」
 アリアハンに於ける一般的な成人年齢は十六で、兄さんも、その年で旅立った。僕の場合、特例的に一年繰り上げた訳だけど、これで兄さんが旅に出た時と、同じ年になったのか。
 少しは追いつけたんだろうかと思ってはみたものの、照れくさくなって、すぐさま頭を振った。
「こうしてほぼ時を同じくしてこの国にやってきたというのも、余の日頃の行いがよいからじゃろうのぉ」
「あはは」
 僕はトヨ様の下で、乾いた笑いを学んだ気がするよ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索