忍者ブログ
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

 黄龍ちゃん最終回シリーズ。『もうちょっとだけ続くんじゃぞ』

( ・ω・) これはこれで何か違う。

【あくまでそれなり】
月:先ずは、川を遡れと書いてある。
黄:一言で言っても、大陸のそれは大きいんだよぉ。
朱:向こう岸が霞んで見えますよね~。
白:そう言えば、こういうでっかい川なら、
 それに比例して魚は全部おっきいと思ってた頃があったなぁ。
黄:その理屈で言うと、海の魚はどいつもこいつも、
 キングサイズでなければならないんだよぉ。

【愛をもう少しだけ】
白:ところで、朱雀が向こう岸に向けて飛んでいったら、
 どこら辺で力尽きるか賭けてみようか。
朱:ふ、ふに?
月:回収が面倒だから却下。
黄:同上なんだよぉ。
朱:ひ、否決理由が、釈然としなさすぎです~。

【グレーテル様とお呼び】
月:途中で見えた森の中を突き進む。
黄:表現がアバウト過ぎるんだよぉ。
月:道筋を示す目印として、餃子の皮を千切って撒いたことを併記する。
黄:何処ぞに、そんな童話があった気がしてならないんだよぉ。

【出るに出れない】
月:ところで、今更で何だけど。
朱:奇遇ですね~。私も、言いたいことがあるんですよ~。
黄:聞きたくないんだよぉ。
月:いや、単に、私達は何処を歩いているのか、と。
朱:全く以って分かりません~。
黄:まさかこの年になって、ここまで見事な迷子になるとは、思いもしなかったんだよぉ。

 月読、朱雀、白虎関連の話は、簡単に書け過ぎて質も安定してるので、逆に、こればかり書いてるのが怖い私。天邪鬼なのかしらん。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索