忍者ブログ
[1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153]

 ドラクエ3七不思議の一つと言えば、ジパングの位置がおかしいだろうという点です。何で邪馬台国がモデルなのに、都が関東にあるんだよ。北九州か近畿だろうが、色々と考慮する限り。それに洞穴も完全に千葉辺りじゃないか。中国地方だろうが、神話的に考えれば。

( ・ω・) ゲーム脳が進むと、こんな廃人となる典型例だったとさ

「そういえば、シスは何か装備要らないの?」
 夕食の折、何とはなしに問いかけてみた。アクアさんは僧衣を買い換えたし、僕は剣を検討中。命を守る為のものだし、この機会にシスのも考えておくべきだよね。
「そういうのなら、お金はこっちで出すけど」
「あたしは良いかなぁ。鞭もようやく慣れてきたし、服も特に汚れてるって訳じゃないし」
「そう」
 まあ、本人がそう言うなら、気の回し過ぎだったかも知れないね。
「でさ。そんなお金あるなら、消え去り草をたくさん買うってのはどう?」
「ダーメ」
 本当、何処まで欲しいって思ってるんだろう。でも、そろそろ本業を発揮しかねないところまで来てるしっぽいしなぁ。
「じゃあ、こうしようか。たくさんはダメだけど、一つだけ買ってあげる」
「本当?」
 我ながら甘いなぁと思いつつも、こんなに喜んで貰えると、ちょっと嬉しくなっちゃうよね。
「但し、その一つは何処で何の為に使うか、ちゃんと僕に報告すること。これが守れないんだったら、今の話は無かったってことで」
「う……」
 こう言うと語弊があるかも知れないけど、シスは盗賊という職業に似合わず、随分と善人だ。まあ、盗みで生計を立ててたっていうのは悪いことなんだけど、自分で口に出したことは絶対に守る、妙に律儀なところがある。だから、ここで言質を取っておけば、こっそりと使うことはないはずだ。
「分か……った。それで……も良いから」
 そんな言葉が途切れ途切れになるくらい悩んでたの? どうにも、この子の思考回路は良く分からない。
「その代わり、アレクが持っててよね。あたしが持ってたら、無意識で使っちゃいそうでさ」
 磨り潰して身体に振り掛けないと効果が無いものを、無意識に、ねぇ。ま、そっちの方が管理し易いし、こっちとしては拒む理由は無いんだけどね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索