忍者ブログ
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157]

 まあ、いつものことですが、民主党の山岡氏がこの臨時国会で永住外国人への地方参政権を付与する法案を提出する方向だそうです。NHKニュースでやってました。最近、民放は殆ど見てないのですが、少なくても選挙期間以前は一切、触れてなかった様な……。これって、衆議院を解散して信を問うくらいのものですよね。暫定税率とか普天間の問題は先延ばしにして、マニフェストに書きもしなかった法案を最優先ですか。これは嫌われますよね。

( ・ω・) そもそも、憲法抵触の恐れがあるものをスピーディに出すのかよ

「そなたらがゆーしゃと申す者達か、よぉ来たのぉ。余が大巫女トヨじゃ。よろしゅー頼むぞ」
 あれぇ。閉鎖的で警戒心が強い民族っていう話だったような……何でこんなにあっさり、一番偉い人に会えてるんだろう。
「トヨ様はことの他、好奇心の強い御方。そなたらの様なガイジンでも、一切、差別することなくお会いになられるのだ」
 御付きのお爺さんが、解説を入れてくれる。うん、それを口にしてる時点で、充分に差別的な話ではあるよね。
「それはともかくとして、一つ良いですか?」
「何じゃ?」
「一体、トヨ様は何歳なんですか?」
 パカポコーンと、後頭部に鈍い衝撃を二つ感じた。
「女性に、年齢を聞くなんて失礼ですの」
「そだよ。幾らなんでも、今のは無いと思う」
 いやいやいや。これはちゃんとしておかないと次に進めないと思うんだよ。
「うむ、聞いて驚けよ。余は、数えで十一歳になる」
 つまり、満年齢だと九歳か十歳ですよね。いや、外見的に、どう考えてもそんなものだと思ってましたけど、やっぱりですか。
「トヨ様って、二年か三年くらい前から大巫女になったって聞きましたけど」
「その通り。トヨ様は先代であるヒミコ様の姪御でな。その高い神性は先代に勝るとも劣らず、後継者となられた」
 再び、お爺さんが解説してくれた。えーっと、六、七歳の女の子を、政の頂点にしたって? うーん、どう考えても、傀儡の匂いしかしないよね。他国の政治情勢に首を突っ込む余裕なんて無いし、そんなに深く掘り下げる気は無いんだけどさ。
「そなたの考えていること、手に取るように分かるぞ」
 不意に、トヨ様の顔が魔性を帯びた様に思えた。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索