忍者ブログ
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]

 国会中継をちょろっと見ていたのですが、何だか『民主党は若者に人気がある』とか、『投票率を上げてインターネット選挙を解禁する』と言ってました。あれ、私が見た資料だと、民主党ってか鳩山政権は若年層ほど、人気が無かったんですか。結構、適当な調査だったんですかね。
 そして、与党になったというのに、投票率が上がると無条件で有利になると、未だに思ってるんですかねぇ。これこそ野党精神だと思うのですが。今のところは浮動票は民主党寄りですが、来年の参議院選の頃にはどうなってることやら。

( ・ω・) まあ、二十代の三人に一人しか投票行ってないのは、流石にどうか思うけどね

 片田舎の呪術なんてちょっとバカにしてたけど、本質的な原理は僕達の『魔法』となんら変わらないのかも知れない。
「それにしても一目で理解するとは中々の素養よの。面白い逸材と言っても過言では無い」
「はぁ、どうも」
 褒められたのは良いんだけど、相手がこう小さな女の子だと、どうにもピンと来なかった。
「気に入ったぞ、余の婿とならぬか」
「……は?」
 唐突に、年端に似合わぬ――いや、ある意味に於いてはらしいとも言える言葉を発せられ、頭の中が真っ白になった。
「何を驚いておる。そなた、ゆーしゃなどと担ぎ上げて国から送り出された以上、元服は済ませておるのであろう? 嫁の一人や二人娶ってもどうということはあるまい」
「いやいや、王家の人間じゃあるまいし、いきなり二人はまずいですって」
 混乱して、完全に論点がズレ捲くった返答をしてしまう。
「剣は帯びていても、その華奢な身体では大したことはなかろう。才とは、残酷なまでに偏って植えつけられるもの。ならば余と共に道を極めてみるのも一興とは思わぬか」
 うーん、僕って剣については何処までも扱き下ろされる立場なんだね。そろそろ、心の傷も慢性化して、痛みを痛みと感じなくなりそうだよ。
「とりあえず、考えておきますので、今は占いをどうぞ」
 ここは古来より幾多の賢人が使ってきた必殺技、問題先送りでお茶を濁しておこう。
「それもそうじゃの。このままではそこの娘御に呪い殺されるやも知れぬ」
 言われて気付いたけど、シスが飢えた肉食獣みたいな目でトヨ様を睨んでいた。あー、もう、何でいつもこうなるのかなぁ。
「では、後々、二人きりで話し合うとするかの」
 そしてトヨ様も、意味ありげな言葉で、無闇やたらと煽らないで下さい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索