忍者ブログ
[1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156]

 鳩山総理が一年以内に退陣し、後釜というか、お茶濁し役は岡田氏しか居ないと思っていたのですが、この度、『選挙期間中に発言したことは必ずしも選挙公約では無い』と発言。素晴らしいバカっぷりを披露しました。普天間の問題が重過ぎて、発狂したのかしら。

( ・ω・) 幾ら何でも、それを通したら民主主義全否定だろうと

「これが、対外的に知られてるジパングという国家ですか」
「ええ、言い方は悪いですが、実に閉鎖的で独自性を重んじると言いますか。クワットさんもその昔は貿易を試みたのですが、失敗に終わっています」
「内部情報が、外に出てこない、と」
「何しろ女王の消息が不明になったと言うのに、諸国に真っ当な説明さえしなかった国ですからね」
「それが、三年前……」
 僕にパープルオーブが送られ、兄さん達がこの国に足を踏み入れたのは、ちょうどその時期という計算になる。偶然で済ませるには、余りにも事象が重なりすぎている。
「ま、考えてもしょうがないし、予定通り行ってきます」
 いずれにしても、集落を渡り歩いての情報収集から入ることに変わりはない。出来れば偉い人にも会ってみたいところだけど、そんな巧いこといくかなぁ。
「気を付けて下さいね。この国は異邦人に対して、ことの他、警戒心が強いですから」
「はい、分かりました」
 余所者に対して厳しいのは田舎者の特徴――なんて言ったら偏見かな。アリアハンはかつての世界に覇を唱えていた流れで、世界中の民族が相当数、住んでいる。今でも居住区をそれなりに分けてるんだけど、やっぱり、世間的に田舎者って呼ばれてる国の出身者の方が、ムラ社会っていうか内向きな印象があった。
 個人的に一番、アレだったのはエジンベアの人達かな。閉鎖的も閉鎖的。他国出身者は界隈に一歩も入れてくれないんだもの。そのくせ、こっちを田舎者呼ばわりするしさ。結局、他人を一方的に蔑む人は、心に何らかのわだかまりがあるって話なのかも知れないね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索