忍者ブログ
[1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151]

 鳩山首相が煙草増税に前向きだそうです。一本十円という、過去に無い大増税という話もありますが、数値的なものがどうなるかは不明。嫌煙家としては幾らか賛同しますが、似非政治評論家としては、取り易いところから取る愚策だと叩きます。これぞ、ダブルスタンダード。マスコミの手法をトレースしただけですよ。

( ・ω・) 結局、叩こうと思えば幾らでも叩けるってのが分かってきた今日この頃

 とりあえず、僕の防具に関しては今のままで良いと思う。アクアさんと違って数ヶ月しか使って無いから、鎖かたびらや服はそんなに痛んでない。金属鎧なんか着込んだら動けなくなる自信があるから、強いて言うなら兜の追加になるかなぁ。でも、海上じゃ身軽さが何より大事だし、やっぱりこのままっていうのが最良の選択になる気がする。
 問題は、剣の方だ。アリアハンを出た時、師匠のお爺さんに貰った初心者用のものなんだけど、使い方が下手すぎたせいか、刃こぼれがちらほら目立つくらいになってきている。元々、鋳型で作られた量産品で頑丈なものじゃないらしいし、ここらが限界かなぁ。でも、次ってどういうの買ったら良いんだろう。
「そんなに、悩むことはありませんの」
 腰の剣を見詰める僕に気付いたのか、アクアさんが声を掛けてくる。
「とりあえず船の方々の武器を借りてみて、しっくり来るものに近いものを選べば良いんですの」
 成程、船の上だとどうしても暇な時は暇だし、それが良いかもね。焦って買って銭失いになるのは、何て言うか、気分的に良くない。
「あわよくば、そのまま譲って貰えれば言うことありませんの」
 うん、やっぱりアクアさんはこうでないとね。見た目がこざっぱりしたせいで高僧っぽい印象になっちゃったけど、これくらい自由奔放で打算的でこそだよ、本当。
「それじゃ、おじさん、またね」
 正直、世界を回る身だから、次に会う機会があるのか、さっぱり分からないけど。
「あれだけ粘って、儲けがたったの四ゴールド……だと」
 何か聞こえてきたけど、やっぱり気にしない、気にしないっと。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索