忍者ブログ
[1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148]

 普天間移転問題で閣内不一致と叫ばれていますが、何を今更だよ。民主党だけでも、右に左に、思想がバラバラなのに、社民党に国民新党まで閣僚なんだから、最初から一致する訳ねーだろと。選挙前に言わない辺りが、流石のマスコミさんどすなぁ。
 こういう時こそ、総理のリーダーシップですね。麻生前総理の統率力を批判していた鳩山総理なら、こんな問題、お茶の子さいさいでしょう。

( ・ω・) 一方、当の鳩ちゃんは、献金問題で謝罪をしていた

「そんなこと言ってると、他の店に行っちゃうよ?」
「あぁ、好きにしな。一応、言っておくが、この消え去り草に関して言やぁ、全店舗、同額で売るよう協定を結んでるからな。相当な数を纏め買いするってんなら、ちょっとくらい勉強することもあるが、大した差じゃないぜ」
「う~、う~~」
 何だか、ものすごーく汚い商売を聞いた気もするけど、ま、盗賊に消え去り草なんて物騒なもん与えること考えたら、どうでも良いかも知れないよね。
「あ、僕にはキメラの翼を……五個下さい」
 自分に使うことは余り無いんだけど、母さんとクワットさんに時たま手紙を出してる関係で、いつも手持ちが心もとない。本当、いざって時に持ち合わせが無かったらバカみたいだし、少し多めに買っておかないとね。
「あいよ、五個で五百ゴールドな」
「……は?」
 そりゃ、間の抜けた声も漏れるってもんだよ。
「な、何ですか、その値段。地域に依ってバラつきはあるけど、二十から三十ゴールドが相場でしょうが」
 そこまで言ったところで、一つの事実に気付く。
「ごめん、シス。君の方が正しかった。この店は、ボッタクリだ。余所にいこうか」
 もしかするとキメラの翼も協定で高値固定かも知れないけど、その時はバハラタで買おう。博打の勝ち分が手付かずだから払えない訳じゃないけど、こういう商売に加担するのは気分が悪い。
「だぁらっしゃい! ちょっと待ちやがれ!」
「何ですか。余り馴れ馴れしく話し掛けられましても、私共と致しましては、対応に苦慮するのですが」
「お前……可愛くないガキだな」
 もう慣れっこなので、敢えて反応することも無いかなって思うんだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索