忍者ブログ
[1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152]

 最近、鳩山内閣の支持率調査を見ない様な。結構、下がったと言っても、まだ60%前後はあるはずですが。あれって、月一、各社一斉調査するものでしたっけ。元々、調査方法にムラがあるのに、発表周期もしっかり安定させて貰わないと困りますなぁ。

( ・ω・) とか言ってたら明日の朝刊に載ったりするから、厄介なのですわ

「これが洞穴に繋がる神殿、か」
 ここランシール大陸の中心に近い地に、地球のへそと呼ばれる奥深い洞窟が存在する。そこは儀式的な意味合いの強い、自分を試される場所らしい。何でも、仲間の力を借りず、一人で入らなければならないとか何とか。もちろん、魔物は普通に出るし、進んで潜りたいとは余り思わない。
 レイアムランドで聞いた話だと、兄さんは、地球のへその最深部で、ブルーオーブを見つけたらしい。
『ブルーオーブは勇気の宝珠』
 少女の言葉を、思い起こして、しみじみ思う。
 勇気、か。まさに兄さんに相応しい言葉だ。僕が兄さんの立場だったとして、ブルーオーブを手にすることは出来ただろうか。意味が無いとは分かっていても、つい比較してしまう自分に、ちょっと嫌気がさしてしまう。
「入ってみる? 一応、来る者は拒まずって感じで迎え入れてるみたいだけど」
「いや、良いよ。ちょっと見てみたかっただけだから。ブルーオーブが無いなら、今のところ用は無いし」
 まさか、同じ場所に二つオーブが纏まってるってことも無いだろう。確率的にもそうだし、万一あったとしても、兄さんが見付けてるだろうからね。
「そだね。あたしの鼻にも、何にも引っ掛からないし、お宝って意味では無いと思うよ」
「でも、兄さんのことは聞きたいから、ちょっと神父さんと話していこうかな。シスもついてくる?」
「んー。あたしは、もうちょっと町を歩いてみる。消え去り草、安く買えるとこあるかも知れないし」
「それじゃ、宿でね」
 やれやれ、まだ諦めてなかったのか。執念深いって言うか何て言うか。たしかに、色々と使えそうな草だけど、シスじゃ何しだすことやら。
 ま、何かやらかした時は、その時に考えようっと。消え去り草の存在を知ってる以上、対策はそれなりに取れるしね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索