何でも、無所属の平沼氏が、鳩山邦夫氏と連携して新党を結成するとか何とか。ガハハ。邦夫氏離党時に『まー、最悪でも平沼の財布には収まるでしょ』と予見していた私の勝ちだな。とか思っていたら、与謝野氏も離党がほぼ確定したとか。
え、一体、何が始まるんですか。とりあえず、自民でも民主でもないということだけがアイデンティティのみんなの党がヤバいことは把握しました。何か、バブルみたいな支持率でしたなぁ。政界には良くあることですか。
( ・ω・) 一方、バブルのはじけた民主党は、小沢氏はさておきながら若林氏はきっちり批判していた
「この俺を知らねぇとは、おめぇ、モグリだな」
生憎と、海賊連中はどうにもむさ苦しいのが多すぎて、見分けるのがとても難しいんです。
「問われて名乗るのもどーかと思うんだが、まあ、新入りのすることだ。軽く見逃しておいてやるよ」
それにしても、知性が低いのかなぁ。どうにも、話の本題に入るまでの時間が長すぎる気がしてならない。
「俺は、このドン・カルロス海賊団のナンバー4、エンリコ様よ。
ここで会ったのも何かの縁だ。俺の部下になりな。悪い様にはしないぜ」
「考えておくよ」
成程、大きい組織にはつきものの、派閥争いもある訳ね。当然、そういう内部のゴタゴタが嫌いな人も結構居るだろうし、使えそうだなぁ。
「間違っても、ヘラルドの奴のとこになんか行くんじゃねーぞ。あいつは自分の保身と金しか考えねぇ最低野郎だ。組織全体のことなんざ、屁とも思ってねぇだろうよ」
最初の金払いだけは良いんで騙される奴も多いんだが、入ったが最後、ボロ雑巾の様にこき使われてそれっきりになるからな」
ほむほむ。エンリコ派とヘラルド派は対立してて、ヘラルド派の方が大きい、と。何だか、この一件が終わったらすぐさま記憶の片隅どころか、最果てまで追いやられそうな情報だなぁ。
そして、組織全体のことを言い出すなら、少しは世界全体っていうか、人間社会の構造を考えて、賊なんて意味分からないことやめてくれないかなぁ。
「いいか、エンリコ、エンリコだからな」
立ち去り際も、エンリコは何度となく自分の名前を連呼していた。なーんか凄く寂しがり屋で、小さな勢力しか持ってないんじゃないかって、割と本気で思っちゃったよ。
PR