忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 皆さんは、かつて桜井岬氏の教師姿がここに貼られたことを御記憶だろうか。

 実はこれ、西ノ宮麗氏の教師姿なのだ。何という美麗、端麗さ。名は体を表すとは、まさにこのことではなかろうか。
 尚、ファイル名が『urara』だったりするのだが、これは絵を描いた-keigh氏が、今の今まで、『麗』を『れい』ではなく、『うらら』と読んでいた為である。

( ・ω・) いや、まる見え喋りが絶対ルールって訳でもないんですけどね

「俺が……俺があんなところで負けなければ!」
 はい。自意識過剰というのも、重要なところです。正直なところ、我々の様な噛ませ犬を、重要戦力として考えている者はいません。相手の戦力を探る為の捨石、運が良ければ勝つこともあるかなぁ程度の立ち位置が現実というものです。もちろん、そのことを自覚した上で謙虚な姿勢をとる様では、上を目指すものとして失格ですけどね。
「ここは俺に任せて先に行け!!」
 解説の山場がやって参りました。噛ませ犬同好会所属の学生から、名誉噛ませ顧問の肩書きを持つ者に至る、全ての噛ませ達に、生涯、一度で良いから口にしたい台詞をアンケートしたところ、二位以下をぶっちぎりで離してトップを獲得した、至高の口上です。
 僭越ならが私も、この言葉さえ吐ければ、何処で死んでもさしたる悔いは御座いません。それ程までに、噛ませにとっては神威を感じさせる程の魅力を持つのです。このことを理解出来ない方には、同じ噛ませを名乗って欲しくない――失礼。少し、熱くなってしまいました。

 さて、皆さん。悠遠にして奥深い、噛ませ道の一端を垣間見て頂きましたが、如何だったでしょうか。人は、必ずしも主人公として生きられる訳ではありません。そんな時は立ち止まり、この道に思いを巡らせてみるのも一興でしょう。
 尤も、覚悟の無い方が歩める程、甘い世界では無いことも、一つの真実なのですがね。

 了


 出オチネタに、更にちゃんとしたオチを用意するのはマジ鬼畜モード。星新一兄さんの異常っぷりを再認識させられました。

PR

 先ずは、こちらを御覧頂きたい。

 御理解頂けただろうか。実はこれ、桜井岬氏の教師姿の画像なのだ。今後、政治講座を御覧になる際は、こちらの姿を思い描いてみては如何だろうか。

( ・ω・) という訳で、2009年衆議院選挙編も宜しくね

【脳への直接攻撃】
月:ふにでれ、というのを開発したい。
黄:とりあえず、当事者に解説を求めるんだよぉ。
朱:ふにを甘く見てはいけません~。
  この言葉には、日本の言霊に比肩する妖かしの力があるんですよ~。
黄:ふむ、たしかに真っ当とは思えない言語だけれど、
 どれかというと、洗脳力の間違いだと思うんだよぉ。

【晩のおかずで揉めてる】
月:ふにふにふに~。
朱:ふに? ふにふに。
月:ふにふに! ふにふに~!!
黄:いや、このブラウザが言語機能を誤ったかの様な会話、
 決して、世間様には聞かせてはいけないと思うんだよぉ。

【商談でもふにふに】
月:バベルの塔の一件で、人類は言語を分割された。
  今こそ、ふに語で再統一すべきではなかろうか。
黄:まあ、たしかにこれが共通言語になれば世は平和になるだろうけれど、
 そんな世界を皆が望んでいるかと言われると、又、別の話なんだよぉ。

【出来れば五百文字以内で】
朱:それで、ふにでれって、結局、何なんですか~?
黄:知る訳が無いんだよぉ。
月:ふにふにした後に、デレる。比率は、五対一くらいで。
黄:その展開は、一体、誰が得をするのか、
 話を聞くのは面倒だから、報告書一枚に纏めておいて欲しいんだよぉ。

 聞くところに依ると、ロ●ソンのから●げクン音頭は、中々の洗脳力だそうです。

 さて、本日の-keighさんイラストシリーズは、何がどういう経緯でこうなったかは今一つ分かりませんが、涙目の一柳綾女さん。屈服させたい男の願望がどうたらこーたら。
 性格的に、悪口や苛めで涙するタイプじゃないので、あるとしたら、完全無欠なまでに論破されたんでしょう。それも、超正論で。

( ・ω・) 茜や西ノ宮でも無理な気するのは、内緒だよ!

【横綱相撲は興味無し】
麒:感動と言えば、最終回だろう。
黄:一人で終わりやがれ、なんだよぉ。
麒:最終回詐欺で客を五回も惹き付ければ、収支は充分に合うはずだ。
黄:そういう今年三度目の閉店セールみたいな発想、
 仮にも大国としてどうかと思わなくも無いんだよぉ。

【歴史は無意味に繰り返す】
麒:だが、ことを煽って有利な方向に進めるのは、商売の基本だろう。
黄:規模が大き過ぎると、単なる風説の流布なんだよぉ。
麒:ならば、同一の感動を産み出す為の環境、教育を整え、
 国民を画一化すれば或いは――。
黄:後の世で、社会主義国家と呼ばれることに、
 今はまだ、誰も気付いてはいなかったのであった、なんだよぉ。

【自尊心や矜持的に】
麒:あれだろ、人が死ねば良いんだろ?
黄:暴言が出たんだよぉ。
麒:世界各国の感動物と呼ばれる映画を見てみたが、
 大抵は、死ぬかキスで締めるかだぞ。
黄:たしかに、生死と男女関係は永遠のテーマかも知れないけれど、
 延々と、それに頼り続けるのも、どうかと思わなくも無いんだよぉ。

【むしろ死体がおざなり】
麒:とりあえず、死んで生き返らせる適任を呼んできた。
玄:記憶領域のバックアップは、完璧です。
黄:そこまでして、準主役の位置が欲しいのかと問いたいんだよぉ。
玄:二時間サスペンスで目立つポジションは、殺るか、殺られるかだけです。
黄:たしかに、真犯人以外の容疑者は、何処と無く置き去りになる感はあるけれど、
 本当にそういう立ち位置で良いのか、色々と考えて欲しいんだよぉ。

 しかし、予想通りとはいえ、酷いコントになってきたー。

 さて、たれふにに関しましては、特に期間設定はしませんでしたが、締め切らせて頂くということで。御賛同頂いた御二方には申し訳ありませんが、まあ、これも運命ですから、封印決定です。私だけが愛でるよ。

 それはそれとして、朱雀を既存のマスコットと融合させようぜ企画、第二段。今や日本一のゆるキャラとして名を馳せた、彦根城イメージマスコット、ひこにゃんとフュージョン、その名も、『ふににゃん』です。語呂なんてこまけぇこたぁ良いんだよ。


 
( ・ω・) 結果的に、何か凄いタイムリーだよね!

【かぐや姫並の難題だ】
玄:皆さん! 話の本筋から外れてませんか!
黄:いつものことなんだよぉ。
朱:元々は、何でしたっけ~?
玄:天使の人気を、私に転化させる方法です。
メ:……ん?
黄:まあ、いずれにしても導こうとしている結果に無理がある訳で、
 多分、考えるだけ時間の無駄なんだよぉ。

【流出需要を取りこぼす】
月:逆に、ここでの会話で意味や意義があったことがあったのかと。
黄:それも切ない論理なんだよぉ。
玄:天使です! 全て天使の仕業です!
メ:……んん?
黄:そうやって天使のネガティブキャンペーンをするのは勝手だけれど、
 その結果として玄武のファンが増えるとも思えない辺りが、
 悲しい話だとは思うんだよぉ。

【情報操作は基本だよ】
玄:天使長ミカエルは、その武勇で以って名を広めたんです。
黄:この御時世に、わざわざ戦うこともないんだよぉ。
玄:仮想敵はお約束です。
  ここはアメリカや日本辺りを極悪人に仕立ててですね――。
黄:いや、その政策はとっくの昔に推し進められていて、
 むしろ手垢が付いてるレベルであることは間違いないんだよぉ。

【天使上奏編参照】
メ:ここは、代闘士制度を復活させて、バトルトーナメントを。
黄:ネタに詰まった週刊漫画家みたいなんだよぉ。
メ:ミカエル対黄龍の夢の対決に、読者の皆もドキドキ。
黄:一体、何でそんなにもミカエルと戦わせたいのかは知らないけれど、
 黄龍の知名度は、ミカエルの半分も無いのが現実なんだよぉ。

 黄龍と同じくらいの知名度を持つ天使って、ハラリエルとか、そんなレベルじゃなかろうか

 

  何週間か前、たれぱんだと朱雀を融合させようぜー、と-keighさんに持ち掛け、描いて頂くことに成功。さぁ、これが通称、『たれふに』だ。
 私はすげー可愛いと思うんですけどね。今一つ賛同頂けて無いような気がしないでもない状況です。ここは読者の皆さんに御伺いしてみようと思うんだ。

( ・ω・) 『たれふに ふにふに』と五人以上が書き込んだら、今期中に、たれふに列伝を書く

【遺伝子は偉大だね】
黄:とりあえず、本当にこのキノコが原因かを調べる必要があるんだよぉ。
朱:どうやってですか~?
黄:娘の責任は親の責任、ここは二人の共通の父親に――。
白:伊邪那岐なら、ついさっき帰ったよ?
黄:おのれ、この危機察知能力の高さと無責任感、
 見事に血筋を証明しくさってるんだよぉ。

【マニュアルには書いてない】
黄:では姉さん、とっとと食いやがれなんだよぉ。
天:い、いえ、さしもの私もですね。
  結果が分かってるというのに口にする勇気は無くてですね。
黄:ええい、抑え付けてるから、口に放り込むんだよぉ。
白:らにゃー。
天:うがが。
朱:こ、この様な時、私は一体、どの様な行動を取れば良いんですかね~?

【無闇に責任散逸中】
天:うるうる。お姉ちゃんたち、いじめちゃやだぁ。
白:これ、どうするの?
黄:そこまでは考えて無かったんだよぉ。
朱:ひ、人はこの様に、後先のことは全く考えずに、
 行動したりもしちゃうものなんですね~。

【生理的嫌悪感はさておき】
月:オホホ。御姉様、良いザマですわ。
天:びえ……つくよみがいじわるだよぅ。
黄:いや、喋り方と所作は大幅に変わってるけど、
 本質的な関係は変わって無いし、
 このままでも特に問題が無い気さえしてきたんだよぉ。

 野生のキノコは、よっぽど自信が無い限り口にしちゃダメだよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索