忍者ブログ
[1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174]

 更に昨日の話の続き。三つ目のタフネスですが、打たれ強さは、表舞台に立つ政治家にとって、無いとかなりヤバイものでしょう。今一つ欠けていた近頃の人と言うと、元総理の安倍氏と、民主党元代表の前原氏でしょうか。前者はマスコミバッシング、後者はホリエモンメールの自爆で、最後の方は泣きそうな顔だったのを憶えています。前原センセは、国交相として、ボチボチ泣きそうですが。
 逆にタフすぎるだろうと思ったのは、前総理の麻生氏。何であれだけの集中砲火を浴びておいて、終始ペースを狂わさなかったんでしょうね。あれでマスコミ対策能力があれば、ここまでは負けなかったとは思うのですが。

( ・ω・) 小泉の扇動力と小沢の工作力、そして麻生のタフネスを持った政治家に、私は会いたい

「それは無いと思いますの」
「特に、それっぽい力は感じなかった、と」
「ですの」
 うーん、全く以って謎だ。一体、その熊面ヒゲオヤジに何があったっていうんだろう。
「あー、でも、お宝の話でそんなのあった気がする」
「お宝?」
「うん、何か見た目は只の水着なんだけど、すっごい守りの力が働いてて、伝説級の鎧に引けを取らないくらい攻撃に強くなるんだって。実在すんのかは知らないけど」
 何その、常識外れって言うか、ある意味、反則みたいな装備品。
「って言うか、そのお宝だと思わせて売る、一級の詐欺って可能性も――」
 自分で言っておいて何だけど、少し魔法の心得がある人なら見破れるみたいだし、ありえないよね。
「まーいーか。何かの弾みで手に入れたとしても、僕には関係無いだろうし」
 さっき言ってたけど、神職であるアクアさんがそんな格好する訳が無いし、性格的にシスも普段着にするとは思えない。あれ、でも考えてみたら、今の服の下に着込んだら、耐性的にはどうなるんだろうか。
「何を言っておりますの」
「ん?」
「その時は、アレクさんが着れば良いんですの」
「……」
 け、ケホッ。い、いきなり無茶苦茶言うから、ツバが喉に――。
「あー、たしかにね。一応、白兵戦の要なんだし、下着として仕込んどけば、ちょっとは効果あるんじゃない?」
「それでしたら外見からは分かりませんし、何の問題もありませんの」
 お、同じことを考えていたとは、旅の仲間、恐るべし。
「じゃなくて! 見えてなければ良いとかの問題じゃないでしょ! むしろ隠してる方が変態っぽいじゃない!」
 何で手に入れても居ない防具の話で、こんなにも声を荒らげないといけないんだろうか。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索