忍者ブログ
[1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235]

 幹事長の土地購入問題で、当の小沢氏が告発人聴取を受けた上で記者会見をしました。まあ、別段、新しい発表も無く、『分かりません』、『法には触れてません』の連呼でしたが。
 ってか単純に、『国民目線』とか『庶民感覚』なんて言ってた当のトップ2が、13億のお小遣いを貰ってたり、何億もする土地を政治資金団体が購入したことがガシガシばれた上に、その対応がグダグダだったことが支持率下落の要因なんじゃないですかね。今更、無罪で不起訴だったとしても、支持率は回復しないと思います。その場合、民主党は検察を叩いて矛先を逸らそうとするでしょうが、せいぜい盛り返して5%くらいでしょう。
 感情論と言えば感情論ですが、民衆は感情で動くところが民主主義最大の欠点とも言えますよねぇ。

( ・ω・) やはりコンピューターに全て決定して貰う、電脳未来の登場だな

「……」
「シルビーさん、どうしたの?」
 いつも変な行動とってるのに、そう神妙な顔をされちゃ調子が狂うんだけど。
「何となく……懐かしい感じ」
「あぁん?」
「どゆこと? 昔、住んでた部屋に似てるとか?」
 案外、ちょっと雰囲気が近いだけで、そういう感覚になったりするものだよね。既視感って言うんだったかな。
「そういった次元じゃ、ない」
 言って、シルビーさんは部屋の中を探り始めた。
 うーん、何を言ってるかは分からないけど、僕もちょっと調べてみようかな。
「と言っても、特にめぼしいところも無いよね」
 部屋に置かれているのは、一人用の寝台に、服を収めるクローゼット、それに小さな作業机くらいだ。本当、シンプル過ぎて、生活感が無いと言えば無さすぎる。
「特に、服が入ってる訳でもないしね」
 普通に、客間として使うつもりだった可能性も考えてみる。魔力で完全に封じ込めちゃえば、汚れる心配も無いとか、メロニーヤ様なら、考えたかも知れない。
 でも、クレインが使ったところを見たこと無いって言ってるし、それは無いのかなぁ。単に、お客さんを泊めることが無かったなんて、寂しい話の可能性もあるんだけどさ。
「ん?」
 クローゼットの下、引き戸になっている部分に、違和を感じた。何これ。厚さの割に、内側の深さが全然、追い付いて無い様な――。
「よっと」
 引き抜いてたしかめてみたけど、やっぱりおかしい。この構造になる為には、指三本分くらいある板を使わないといけない。他の作りが割と安っぽいことを考えても、これは不自然だ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索