忍者ブログ
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]

 小沢氏の政治資金問題について、一部マスコミは検察の暴走という方向に持っていきたいようです。その論法の一つが、『検察の当事者が事情をリークするのは異常だ』というもの。
 んー? いや、検察からのリークが違法だというのはそりゃそうかも知れませんが、違法な手段で得た情報をソースにして記事を書いたり、テレビ報道してるってことは、マスコミサイドも同罪なのではないかと思ったりもします。結局、記事を書いた方も、『関係者筋からの情報』ってことで明かさないでしょうし、その論法は無理があるような。
 ってか、何処ぞの世論調査じゃ、八割くらいは、検察は適正だと思ってるみたいですし。ちなみに暴走だと思ってるのは7、8%くらいでしたかね。

( ・ω・) 要は、何であんなわかりづらい金の流れがあったか、洗いざらい吐けば良いだけじゃない

「僕もバラモスを倒す力を得る為に、人の道を外れないといけないかと思うと、気が滅入ってくるよ」
「てめぇは、端から充分に変人だろうが」
 えー。打倒バラモス連盟、最後の良心を自認してる僕に、何を言っちゃってるかなぁ。
「むむむ。この魔道書は、アリアハン統治時代のもの。失われた魔法体系を知る為の、重要な史料ではないか」
「こっちには、レア鉱物として名高いピュアミスリルがあるぞい。一欠片で黄金一抱えと交換出来る程の稀少さじゃ」
「てめぇら、ちったぁ大人しくしやがれ!」
 それはこの人選をした時点で無理な話だとは思うよ。じゃあ、誰だったら穏便に済んだかと言われると、僕の仲間二人が論外な時点で思い付かないんだけどさ。
「んでぇ、そっちの魔女っ子。結局、何が目的にここへ来やがった」
「うむ。魔女っ子という表現が気に入った。今後、そう名乗ってみることも検討してみる」
「下手な話の逸らし方してんじゃねぇよ」
 理力の杖を手に、クレインはズズイっとシルビーさんに詰め寄った。正直、何を企んでるかは僕も知りたいところだし、ここは様子見させて貰おうかな。
「実はメロニーヤ様のファンで、自宅を拝見出来ればな、って」
「ほぉ、だったらもう満足だな。真のファンなら、これ以上は迷惑になることくらいは分かるだろう?」
「いやいや、あっしなんぞは軽薄なもんでして、迷惑と分かっていてもやめるにやめられず――」
「再犯を繰り返す窃盗犯か何かか!」
 やれやれ、こりゃダメだ。しばらくは、はぐらかされて何も進まないね。
 折角だし、僕もちょっとそこらを調べてみようかな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索