何でも、社民党福島党首が、『自衛隊は合憲』であると認めたとか何とか。
うーむ、やっぱりどいつもこいつも、与党になると歯切れが悪くなりますなぁ。そういう意味で、自民党はすぐにでも与党に戻れると思ってるのか、思い切りが足りませんよね。まあ、今度の参議院選はともかく、次の衆議院選は90%以上の確率で民主党は惨敗しますので、そうそう無茶なことは言えないのも事実ですが。
個人的には、近々、どう考えても政界再編というか、枠の組み直しはあるとは思ってますけど。どっちにももう、十年単位で政権を維持出来る力は残ってそうもありませんし。
( ・ω・) そういう意味だけでは、みんなの党は先見性があったのかなぁ
「うーん」
僕にとっては、ルーラもライデインと同じ練習中の呪文で、確実に成功させる自信はない。唯、目と鼻の先への短距離移動なら何とかなると言えば何とかなる。だけど、トランスさんの背後を取って、すぐさまこっちに切り返すことが出来るかと言うと――。
そもそも、シスの姉弟子ってことは、姿を消しても気配とかで察知しそうだし、本当にうまくいくんだろうか。
「とりあえず、シスはあっちの相手して、気を惹いておいて」
「ほいほい」
言ってシスは、再び舳先に立って、大きく息を吸った。
「やーいやーい、ヘッポコトランス! お前のお師匠、へちゃむくれー!」
「あんたも、同じ師匠でしょうが!!」
何ていうか、いい感じでトランスさんも同レベルだよね。
「さて、と」
消え去り草は、すり潰して身体にまぶすことで姿を消すというとんでもない能力を持ってる割に、御禁制にもならすランシールで売られ続けている。理由は幾つもあるけど、その一つは持続時間の短さだ。まだ試したことは無いけど、聞いた話ではものの数十拍で切れてしまうとか。しかも準備にはそれ以上の時間が掛かる訳で、素人には使いこなすのが難しい。
それに見えないだけであって、そこに居ることに変わりは無いから、シスみたいにモンスターレベルで他の感覚が鋭い人には余り意味が無い。何しろ、本来、人里から隔離されてるはずのエルフの隠れ里を探し出したりするくらいだし。トランスさんもそれに近いものを持っていると仮定しておくことにしよう。
PR