2020
ピラミッドパワーと呼ばれるものがあります。文字通り、ピラミッドが持つ力のことです。正四角錐に近い構造のものを組み上げると、その内部に超常的な力が宿るというものです。素材にこれといった指定は無く、有名な石積みのものや、鉄の棒なんかで簡易的に作っても良いようです。曰く、腐敗が遅くなる、集中力が高まる、免疫機能が向上する、水が過冷却状態になりやすい、などなど、にわかには信じがたい現象が起こるとされています。無論、これといった科学的根拠があるという訳ではありません。そもそも、物理的、化学的に何らかの変質が生じるにしても、それが人にとって良いことであるとは限りません。生体への影響は複雑すぎて一概には言えませんが、こちらも悪い方に働く可能性が半分あるということになります。私が知る限り、オカルト全盛期の70~80年代辺りには流行っていたようですが、21世紀に入ってからはどうなんでしょうね。瞑想用に、一人用サイズのを通販してるのを見たことあるような気もしますけど。本人がそれで気分良くなれるんでしたら、値段分の元は取れそうな感じもあります。
(・ω・) 知り合いの部屋にあった時、どう反応すれば良いかは分からん
【その行動を取った時点で普通じゃないという発想は無い】
朱:うにゃーみゃ、にゃまーな、です~。
黄:ついに、電波が脳に達したんだよぉ。
白:私達も、いつかはこうなっちゃうのかな。
黄:全人類と言わず全生物がこの領域に至れば、
新たな進化の可能性を得られるという原点に立ち返るんだよぉ。
白:やっぱ朱雀って、地球外から変革をもたらしにやってきた説が正しいのか。
朱:猫さんの物真似をしただけで、とんでもない方向に話が広がってます~。
【種族が違って養ってるのは事実だしな】
朱:こうやって直接に猫語を話すことで心の距離が縮まるかと考えまして~。
白:なんで猫飼いって、こうも行動が突飛なのさ。
黄:実はペットを溺愛してる連中は、大なり小なり頭がおかしいんだよぉ。
則:そういうものかのぉ。
白:これを黄龍が飼ってると考えると、たしかにそんな気もする。
黄:さりげに色々な風評被害があったようでいて、
何が違うかと言われると説明できないんだよぉ。
【もはや問答が成り立っているのかすら不明な領域に】
黄:真の肉好きとして、肉が実在してることは、
大した問題では無いという考え方を提唱するんだよぉ。
白:言っていることを全く理解できないのは、
私の知能か教養に問題があるからかな。
朱:いわゆる、恋愛を極めれば相手は必要無いみたいなものでしょうか~。
白:なおのこと訳が分からない。
朱:宇宙の真理は驚くほどシンプルだと言う人も居れば、
頭脳如きで処理できるものでは無いとも言いますからね~。
【これは単なる行きあたりばったりにしか見えないのですけど】
黄:何かを極めるってのが概念を完全に把握することとすれば、
そこに物体としての肉があるかどうかは些細なことって言いたいんだよぉ。
白:そんなんが究極の肉愛好家ってんなら、ならなくて良いや。
朱:手が届かないブドウはすっぱいみたいな話に思えます~。
黄:たしかに、負け惜しみ感はあるんだよぉ。
白:自分で発案しておいて。
朱:喋っていてこれはどうなんだろうと引っ掛かることは良くありますし、
修正を入れられる柔軟性は評価すべきじゃないでしょうか~。
真の書の達人は字を書き記す必要は無いとか応用が利きそうではあります。朱雀の戯言と同じく、深い意味は全く無い訳ではありますが。
PR
Post your Comment