忍者ブログ
[2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124]

 アルコールという、化合物の総称があります。定義としては、炭化水素の水素部分が水酸基に入れ替わったもののことを指します。炭素と水素だけで出来た炭化水素はメタンガスや石油といった燃料として利用されることが多いです。そしてアルコールは水酸基、つまりは水としての属性が追加されているので、水との親和性が高いのが特徴です。さてこのアルコール、一般的な日本語だと、大体はエタノールのことを指します。お酒に含まれていて酔っ払う原因となる物質です。他にも消毒用として販売されているのもエタノールです。なんでも、化学の歴史で最初に認識されたアルコールがエタノールだったんだそうです。近いものにメタノールがあり、これで酔っ払うことも出来るそうですが、健康への被害が甚大ではなく、最悪失明にまで至るそうです。日本では戦後など物資が不足していた時代に代用していたことがあるのだとか。化学式の上で似ていても、人体への影響は全く違う辺り、難儀な世界です。薬の開発なんて、想像するだけで嫌になりそうな時間と予算が掛かっているのでしょう。今後は錠剤一つにしても、そのありがたみを噛み締めながら服用すべきなのやも知れません。

(・ω・) 人類史レベルで見れば、壮大な人体実験の末に構築されたとも言えるがな

【ネタがダメダメだったんだからせめて身体を張りたまえ】
玄:今日は、御年配の不健康トークが、
 何故あれほどに盛り上がるのか徹底討論したいと思います。
黄:仮にも来客にこんなことを言うのはどうかと思うけど、
 とっととお帰り頂きたいんだよぉ。
朱:スイッチ一つでダスト・シュートできる装置を作ったらどうですかね~。
黄:一瞬だけ、悪の大ボスっぽい感じを想像したけど、
 現実は滑った芸人を、僅かばかりに救済してるだけなんだよぉ。


【軍記物では蹴散らされる典型な気がしてならない】
玄:では次に、機械式時計には、人間的な温かみを感じるという層があります。
  これはもはや、擬人化と呼んでも差し支えないのではないでしょうか。
黄:めげない子なんだよぉ。
朱:こういうのって、閃いた時に記憶領域にストックしてるんですかね~。
黄:切羽詰まった小説家や漫画家みたいなんだよぉ。
玄:圧倒的物量は神算の軍師に勝ると、偉い人が言っていた気がします。
 

【会長本人に入会資格が無いという斬新な構成】
月:全世界ロリババア協会から、黄龍宛に招待状が来た。
黄:まず、その組織がなんなんだよぉ。
月:齢五千年以上ながら少女のような外見をしている者のみが加入できる、
 会員制クラブだと思ってもらえばいい。
黄:聞いたことねーんだよぉ。
月:そりゃ、昨日、私が何とはなしに立ち上げたもんだからな。


【年齢のハードルを高く設定しすぎたな】
朱:私は入れるんですか~?
月:考えてみたら、黄龍以外に心当たりが無いから許可することにする。
黄:なんつう行き当たりばったりな運営なんだよぉ。
朱:見た目が女の子って言ってましたから、青龍さんを女装させるのはどうですかね~。
黄:まあ、童顔で綺麗な顔立ちしてるから似合うとは思うけど、
 それをロリババアに含めるかどうかで、別種の議論が巻き起こるんだよぉ。

 黄龍の外見年齢は十代半ばくらいということになっていますが、これをロリババアに含めるかどうかで、また別の議論が起こってしまうのが日本という国の難儀なところです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索