忍者ブログ
[1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690]

 日本国に、日の本という名前が付くより前、時の中国朝廷は、日本列島の西半分くらいに住んでるらしい奴を、倭人と称しました。まあ、何しろ中華思想のやることですから、これって軽い蔑称なのだそうです。現代日本人である私は、ちょっと格好いい同義語くらいにしか思ってませんけど。
 それはさておき、よくよくこの字を見てみると、人に委ねると書いてある訳で。何やら、自分で物事を決めることができない日本人の本質を、見抜いているかのようでは無いですか。

( ・ω・) 古代中国はマジ出来る子。某中共とは、一味違うよね

「私が知ってる限り、テドン襲撃で生き残ったのは一人として居ないわ。イシス王国からポルトガへの公式の報告書を見たんだから、かなり信憑性があるはずなんだけど」
「え?」
 言葉の意味を理解することが出来なかった。
「あくまで、常識的な見解から物を言わせて貰えばだけどね。ここは五年前に滅ぼされたのよ。例え生き延びたとしても、住み続けようとは思わないでしょう。エビルマージも、似た様なこと言ってた気がするけど」
 たしかに、その通りだ。何でこんな簡単なことに気付かなったのかと、思わされ――。
「ん?」
 何かが、思いっきり引っ掛った。
「『エビルマージも』?」
 あれ、ちょっと待って。その話したのって、この家が燃えた直後、つまり戦闘前のことなんだけど。
「クリスさん、この近辺に、何処ら辺から居ました?」
「紅蓮とやらが、この廃墟に炎攻撃を仕掛けようと準備してる辺りから?」
「すぐに出てくるなりして下さい。余計な手間が掛かってるじゃないですか」
「あら、その時点ではまだ顔見知り程度の仲なんだから、助ける義理なんて無いわよね」
 こう言い切れる精神力が、剣士としての腕に影響してるんじゃないかって思えてきたよ。

 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索