忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

 一般に兄弟姉妹は、長子程しっかり者で、末子程天才肌になると言います。これは親が、一人は勝手が分からず頑張って育てるけど、二人目以降はコツが分かってきて、大らかに育てるというのが通説ですが、それはさておいて。
 ですが私の作品は、上の方が天才系で、下程しっかり者が多いです。桜井姉妹しかり、一ノ瀬姉妹しかり。理由は、良く分かりません。家庭環境かとも思いましたが、私の弟は私より感性が強いですし。
 結論としては、適当でいーやー、ということになりました。あ、公康と綾女には兄貴が居ましたっけ。台詞はゼロですが。

【皇帝舐めんなよ】
白:そういや、宮廷風フルコースってたまに聞くけど、
 専門家から見てあれってどうなの?
則:片腹痛い、とだけ言うておこうかの。
黄:随分と上の方から見られたものなんだよぉ。

【全長二十メートル弱】
朱:やっぱり~、大王イカの丸焼きとか出たりするんですか~?
則:うむ。あれは中々に珍味であったわ。
黄:別に乗らなくても良いんだよぉ。

【昆虫最強疑惑】
則:恐ろしい夢を見たわ。
白:へー。則天武后にも怖いものなんてあるんだ。
則:イナゴが妾の国土を食らい尽くすのじゃ。恐々ともするわいの。
黄:天災には、どんな権力も無力だと思い知らされるものなんだよぉ。

【近親嫌悪だろう】
月:イナゴなんて、佃煮にして食らいつくせば良い。
白:こっちのイナゴって、トノサマバッタとかのことを指すんじゃなかったっけ?
月:食べるのが私じゃなければ、別に問題無い。
則:中々に手前勝手な小娘よの。
黄:則天武后にだけは言われたくないんだよぉ。

 日本で女性天皇は何人か居ましたが、中国王朝で皇帝となった女性は武則天一人です。何でかは良く知りませんけど。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索