忍者ブログ
[1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412]

 約束を守ることは大事だと良く言います。では、何故約束を守らないといけないのか。単純に、信義を損なうからです。オオカミ少年の例をとるまでもなく、嘘をつくと信頼を失い、結局は自身の利益を損ないます。企業が使う手形なんかも、二回、現金化出来ないと倒産になりますし。
 詰まるところ、出来ないことは言わない、言ったことはやりきるというのが正しい人間というか、普通に生きていく上でのコツでは無いでしょうか。反故にしても押し切るだけの力があるなら、話はまたちょっと変わってきますけど。

( ・ω・) 何が言いたいって、マニフェストの修正とか舐めてんのか、民主党

「もう、いっそやるだけやったことにしてゴメンナサイしようか?」
 世界経済の危機も大事だけど、そこはクワットさん辺りの専門家に任せるのが筋じゃないかなぁ。そりゃ、出来ることなら何とかしたいけど、下手な期待を持たせるのも残酷な気もするんだよ。
「一度引き受けた以上、やることはちゃんとやるのが筋ですわよ」
「やっぱりそうですよねー」
 何だか、わざわざたしなめられる為にやる気の無さを出した様な。
 ま、男の子って、そういうところがあったりするよね?

「ふぅん、スピル、なぁ。そんな奴が居やがるたぁ、末世って奴は嫌だねぇ」
 とりあえず僕達は、数少ない顔見知りであるバーネットさんの所にお邪魔していた。
 どうやら、殆ど寝ていないみたいで、目の下にくっきりと隈なんか作っている。年が年なんだから無理しないで欲しいんだけど、止めるのは無理なんだろうなぁ。
「何か、手掛かりになりそうなこと、知りませんかね」
「さぁてなぁ。商工会には付き合い程度にしか顔を出さねぇから、そういった世情はちと分からん」
 僕が言って良いものか分かりませんけど、もう少し目の前の仕事以外のことも考えた方が良いですよ。
「まあ、最初からそんな当てにはしてませんでしたから」
「連日おちょくりに来るたぁ、いい度胸だ」
 何と言うか、僕なりの親愛の情のつもりなんだけど、理解はされないだろうなぁ。
「と言いますか、今のは只の枕でして」
「あぁん?」
「今日は、バーネットさんが作った剣を見てみたいなぁって思いまして」
 ジョージさんの所を含めて何件か武器屋を回ってみて、それなりの品は幾つかあったんだけど、どれも決め手に欠けていた。折角だから、どの程度の腕か拝見させて貰えればと思った訳で。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索