忍者ブログ
[1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415]

 何だか、各報道機関での世論調査で、菅内閣の支持率が概ね、急落したそうです。まあ、小沢氏の参考人招致すらしない、荒井氏が訳分からない金の使い方をしている、国会閉幕が強引すぎた上、色んな法案を投げ出した、そして何の脈絡もない消費税増税提案と、複数要因ですから、あと三週間あればまだ落ちそうですけどね。
 選挙して生まれた内閣って訳じゃないので、三ヶ月のハネムーン期間は無しってことですか。50%前後って、鳩山内閣だと一月水準くらいだったような。発足二週間でここまで下げるってのも、逆に凄いことに思えてきました。

( ・ω・) こうなったら投票一週間前にまた総理を代えるしかあるまいて

「そいつぁ、俺の師匠が作ったもんだ」
「は?」
 只今、状況を整理中――。
「何て面してやがる。全部、俺が作っただなんて言った憶えはねぇぞ」
 せ、セコイ。頑固な職人がこんな引っ掛けをするだなんて、もう、誰も信じられなくなるよ。
「そいつは、『イヅナ』と言って、形見分けで貰ったもんだ。俺の職人としての半生は、そいつを超える為のものだったと言っていいだろうよ。
 だが、自信作と思っている四本の剣でさえ、遠く及ばねぇ。てめぇみたいなヒョロガキに、一発で見破られるほどにな」
「シス、そんなに違う?」
 自分の感覚を信じきれない辺り、僕ってとことん小市民だなぁって思うよ。
「聞かれなかったから言わなかったけどねー。平たく言って国宝級だと思うよ。このじーさんが悪い奴だったら、間違いなく盗もうって思うくらい」
 さらりと、酷い発言が混じったことについては聞き流すことにして。
「時たま思うんだ。一生を費やし、積み重ねてきた技工の全てを注ぎ込んでも越えられない壁がある。生きるってのは、こんなもんなのかねぇ」
 うーん。こんな重い話題を振られるとは思ってなかったから、どう返していいか分からないや。
「別にいーんじゃないの。そりゃ、市場的な価値とか、武器としての値打ちで見りゃ勝ち目無いかもしんないけどさ。じーさんにしてみれば大事な生きた証でしょ?」
 し、シスが人をフォローしてるとか、明日は天変地異でも起こるんじゃなかろうか。
「へんっ! こんな嬢ちゃんに励まされるたぁ、俺も耄碌したかね」
 弱音を漏らしておいてその言い草もどうなんだろうと思ったけど、名誉の為に黙っておいてあげようと思うんだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索