忍者ブログ
[1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692]

 何かこう、風邪というほどでもない程度に、微妙に体調が悪かったのですが、ニンニク食って寝たら治りました。単に夏バテだった模様です。やっぱり、どうしてもこの時期は、気付かない内に体力を消耗するよね!

( ・ω・) そろそーろ、涼しくなってはくれぬかなー

「だから、ねぇ」
 はい、分かりました。そろそろ、目を背けるのをやめようと思います。
「我々は、たしかに死んではいるが、そう悲観的に物を考えることはない」
「死んでるってハッキリ言われると、頭が整合性をつけるのに、凄い力を必要とするんですが」
「どれかというと、怨念というのが的確だから、一般の人には恐ろしいものやも知れないな」
 こんなにも悲壮感のない怨念が居てたまるものか。
「中々に、人間というものは不可解なものでね。そりゃ、私達だって、もっと生きて、やりたいことはたくさんあったが、あれだけの親不孝をしたのだから、この結末も仕方が無いとも思っている」
「俺も死んだ時は三歳くらいだったからな。はっきり言って、良くは憶えてねーんだよ。何故か、年食うごとに身体だけは大きくなってんだけど」
「それでも、生への執着というか、心の奥底では現世にあることを願っているのか。或いは、村の人達全ての意志が集まった結果なのか。何にしても、そう深くは考えなくてもいい」
「一応、学者分が結構を占めてたりするので、納得しろと言われても、そう簡単には」
 世の中に、幽霊なんて存在しえるんだろうか。いや、魔力で動く人形とかあるんだし、僕の知識が足りないだけかも知れないけどさ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索