忍者ブログ
[1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631]

 脱小沢は支持率を上げる魔法の言葉。そんな風に信じていた時期が政府与党にもありました。まだ信じてるっていう説もありますが。そりゃ、6月と9月に一時とは言えあれだけ上がればすがってみたい気持ちも分からないでもないですが、確実なのは、どういう方法で統計を取ってるか怪しい支持率調査より、選挙結果でしょうに。選挙権を有し、選挙に行く層の動向が、恐らくきっと丸分かり。そして民主党は、2月からこっち、ずっと負け続け。諦めろ。もう、民主党自体が見捨てられてるんだ。

( ・ω・) それが受け入れられないなら、今すぐにでも自決の用意を整えるべきだ

「ではアレク。一緒に行ってもらおうか」
 はい、やっぱりこの人も、頭の配線がおかしかったですよ、と。
「どういう思考経路を経てそういう結論に至ったのか、とりあえず伺っておきます」
「十年振りに親父に会うというのに、家族だけだと落ち着かんだろうが」
「僕の倍近い年齢を重ねていて、しかもその図体だというのに、何を子供みたいなことを言ってるんですか」
「男など、死ぬまでバカを繰り返して生きていくものだ」
 この言葉だけ切り抜けばそれなりに格好いいんだけど、前後の文脈のせいで台無しなのは、会話の中では良くある話だと思う。
「まあ、ルーラを使えば、パッと行ってくることはできますけどね」
 乗り掛かった船だし、付き合わなきゃしょうがないのかなぁ。ノアニールも一年半ばかり御無沙汰で、どうなったか知りたいって言えば知りたいし。
「おぉ、引き受けてくれるか」
「と言うか、断ったら僕が悪者みたいになるんですが」
 何で一児の父親のボブさんより、僕の方が大人にならなければならないのか、世の中には全く以って不可解な点が多い。
「はっはっは。細かいことを気にしてはいけない。男の子はもっと大らかに生きるべきだとは思わないかね」
 その大らかさのせいで今回の一件を引き起こしたんじゃないかと、言っていいのか、僕にはちょっと分からないです。
「それじゃあ、早速明日にでも行くとしよう。なぁ、メアリー」
「ええ、そうですね」
 やれやれ、想定してない予定が入っちゃったけど、グリーンオーブもすんなり手に入ったし、一日か二日くらい良いかな。

PR

コメント
民主党政権は
 もはや末期とかいうレベルを超越していますね。
脱小沢して組むのが、よりによって「たちあがれ」かよ…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 まあ、自民党と社会党が組んだこともあるわけで、日本の政治では数は力、数合わせは当たり前ってことですか。
 当時の非自民の中でいじめられていた社会党はまだ同情の余地があるかもしれませんが、たちあがれの節操の無さにも驚かされます…。

 脱小沢して、仮に若干の支持率上昇があったとしても、こんなポリシーの無い政権が長続きするとは到底思えません。民主党自体分裂は避けられないだろうし。

 民主党の皆様には、できるだけ早く総選挙をして、自分たちがどれほど期待されていないかを実感してもらいたいものです。ただし負けた後に、お家芸である責任の擦り付け合いを見せつけられるのは、必要なコストとして割り切るしかないのですが…。
【2010/12/27 22:16】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索