忍者ブログ
[1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635]

 地上波アナログ放送、完全終了の月に入ったということもあり、アナログ放送の左下に、九分の一くらいを占める、デカテロップが入ることとなりました。私はまだアナログで粘ってるクチなのですが、こういうのを見ると、意地でもデジタルになんかしてやるかと思いますよね。ちなみに、聞くところに依ると、約一日で一万七千の苦情が入ったとか。あれ、総務省の発表で、まだアナログ対応してない世帯は33万じゃなかったでしたっけ。え、5%もの人が苦情入れたんですか? 何やら、物凄く計算が合わないような……。

( ・ω・) アナログ終了前後の阿鼻叫喚を想像して、オラわくわくしてきたぞ

「よっと」
 身体を起こして確認してみると、そこにはやっぱり、見覚えのある顔があった。色々と聞きたいことはあるけど、とりあえずすべきことは――。
「シス。シルビーさんを、ソファにでも寝かせておいて。僕、アクアさん呼んでくるから」
「ほいほい」
 ここは家主の許可を取るのが筋だった気もするけど、この夫婦がそこまで薄情だとも思えないし、大目に見て貰おう。
「むぅ、又しても美人の来訪者とは、何たる吉日。いや、しかしグラマラスさ加減では、妻と良い勝負とはこれ如何に――」
「あなた~」
 もうあれは、殆ど芸風の域なんだね。夫婦って、奥が深いなぁ。
「アクアさん。ちょっと診て欲しい人が居るんで、こっち来てもらって良いですか?」
「分かりましたわ」
 その言葉から数秒で、アクアさんは扉を開けて出てきた。
「あらあら」
 ソファで横になっているシルビーさんを視認して、アクアさんは、そんな言葉を漏らした。そりゃまあ、こんなところに居れば、誰だって驚くよねぇ。たしかに、世界規模で見ればここはネクロゴンドに近いっちゃ近いけど、大陸は大陸だし、偶然会えるなんて、普通はありえない。いや、クレインとは、全くの偶然で二回遭遇した気もするし、シルビーさんとリオール君とも一回あったから、ありえない話じゃないのかも知れないけどさ。
「シルビーさんって、妹さんも居られたんですね」
「……」
 いや、そう来ましたか。
「多分、本人かなと。それより、怪我とか無いですかね」
「そう、ですわね」
 アクアさんはシルビーさんの全身に手をかざし、微弱な魔力を介して、身体状態を診断していた。魔法には違いないから、僕も出来ない訳じゃないんだけど、武器は武器屋って言葉もあるし、専門家に任せるにこしたことはないよね。

PR

コメント
無題
 正直、勝者なきチキンレースではないかと…。
いずれにしろ、あと3週間以内に結果が出るわけで、政府の意志の強さがどの程度かも楽しみではありますが…。
【2011/07/04 06:24】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 ぶっちゃけた話、チキンレースってそもそもドライバーの自己満足なので、何の問題もありません。この臨場感、この臨場感は、アナログオンリーのものにしか分かりますまい。うん、本当に何の勝利も得られそうにありませんね。とはいえ、自己満足なので、やっぱり何の問題もありません。
【2011/07/04 07:10】 NAME[美綾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索