忍者ブログ
[1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637]

 梅雨も明けてないっていうのに、何だか暑い日が続いていますが、まだ皆さん、御存命でしょうか。水分と、塩分の補給が鍵となっております。つーか、思うんですがね。身体の水分が減れば、喉が渇いて欲するからいいとしても、『俺の身体は、今、塩分が不足している』って信号は、微妙に分かりにくいと思うんですよ。濃い味付けが美味しく感じるくらいで。まあ、水分より優先順位が低いからしょうがないのかも知れませんけど。ってか、ちょっと暑くなったくらいで塩分が不足する機構自体、構造欠陥だろうと思わないこともないのです。

( ・ω・) 良く出来てる部分が多い反面、「?」が多いのも人体ですよね

「ほぉ、その若さで弟子を抱える程の技量を持っているとは、俺の目に狂いは無かったようだな」
 一体、いつそんな評価を下したのか、事細かに御解説頂いて良いですかね。
「いや、或いは魔法業界にありがちな、不老の技術を極めてらっしゃるか。いやはや、どちらにしても大したものだ」
 一応、この業界では不死の研究は禁忌扱いだし、それに準ずる不老もほぼ同様なんだけどね。というか、奥さんが人間の感覚で言えば殆ど不老なのに、何を言っているか判断しがたい。
「ってかさ。これからすっごいお宝の匂いがするんだけど、そっちは良いの?」
「だからね、シス。僕みたいな極普通の一般人は、お宝の匂いなんてものは分からないんだよ?」
 そして、サラッと『これ』扱いする辺りが何処までもシスだ。
「調べていい?」
「トランスさんの時みたいに、いきなり服に手を突っ込んだりしなければね」
 本来なら当事者であるシルビーさんの許可が要るんだろうけど、前に会った時、シスはこんな反応を示さなかった。何らかの関係が考えられる以上、やむを得ないってことにしよう。
「大丈夫、大丈夫。多分、この腰の道具袋の中だから」
 ちなみに、シス語的にこの『多分』は、『確実に』に置き換えても、大して問題はない。
「んー。これは只の毒消し草で、こっちは満月草――お、これかな?」
 言ってシスが取り出したのは、白銀の輝きを持つ拳大の宝珠だった。え、ちょっと待って。これって、もしかして――。
「シルバーオーブ!?」
 すぐさま、自身の道具袋に手を突っ込んで、オーブを一つ取り出した。今、所持している三つの内、『宿縁』の宝珠であるパープルオーブを引き当てたのは、果たして偶然なんだろうか。

PR

コメント
無題
暑いんだよう、ほんとに。職場のエアコンは28度設定だけど、部屋に設置の温度計では29度オーバーなんだよう。それでも設定温度で管理するって言われて我慢してるんだよう。
 ちなみに、この暑さのせいで塩分が不足しているのか、精神錯乱状態の某復興相には、高濃度放射線含有の塩水でも飲ませるべきですな。
【2011/07/04 22:23】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 ちょっと前に、柳が付いた元だか前だかの法相が居ましたが、周りの人間が、ことの重大さを全く理解してないのが似てますよね。個人的には、今すぐは辞めずに、来週に掛けてだか行われる予算委員会までは粘って欲しいと思っております。
【2011/07/05 06:48】 NAME[美綾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索