忍者ブログ
[1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640]

 そういや、バトル物を書かなくなって久しいのですが、今、私が書くとしたら、何かパワーキャラがえらく優遇される予感がひしひしと。どんな才能やテクニックも、圧倒的パワーの前では無力なんだよ! 全盛期のシャキール・オニール選手とか、ヴィーナス・ウィリアムス選手とか、最近だとバレンティン選手だとか。バレンティン怖い、バレンティン怖い、何、あの人外の腕力。バットが折れてボールはスタンドだとか、マンガの世界やん。
 格闘技系だと、パワーだけ選手はせいぜい中堅? 聞こえまへんな。

( ・ω・) ドラクエってバトル物じゃなかったのと聞かれると、作者自身が首を傾げるよ!

「結論としては、分かってると思うけど、『やってみなければ分からない』かな?」
 あの双子の巫女さんに聞けば教えてくれるかも知れないけど、聞かなかった振りもする二人だし、あんま当てにはならない。
「うーん。今なら確実に四個は手に入れられるけど、あっちにある二つって、もう台座に掲げられてたしなぁ。あれってひっぺがすこと出来んのかな。
 だったら又、探せる可能性に乗った方が――あ、でも、そういう欲を掻くとロクなことにならないのは良くあることだし。
 だけどこういうのは、全部揃ってこそ価値がある気もするし、バラモス倒した方が、海とかも渡り易くなって、長い目で見ればお得な気も――」
 何やら、シスなりの損得勘定が始まってた。今のところは、七三くらいで、ラーミアを目覚めさせる方が優勢かな。何にしても、万一に備えて分散して保管しておいた方が賢明かもね。
「済まないが、そのオーブとかいう宝珠は、一体なんなんだね」
 あ、そういえばアクアさんの美貌に騙されて墓暴きが有耶無耶になったせいで、特に説明とかしてなかった。
「バラモスを倒すっては伝えたと思いますけど、その居城に行くにはラーミアという聖鳥を呼び出す必要があって、その為の鍵が六つのオーブなんです」
「んで、何でそんなことしなくちゃいけなくなっちゃったかって言うと、こいつの親父が余計なちょっかい出したせい」
 そういう家族の隠しておきたい事情は触れないのが世間的な機微だと思うんだけど、シスに言っても解してくれないところが難儀だと思う。
「ほぉ、かの魔王にそこまで警戒をさせるとは、流石は俺の親友なだけのことはあるな」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索