忍者ブログ
[1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181]

 鳩山総理がお母様から頂いたお金は五年で九億ということですが、つまり年平均一億八千万、月額で一千五百万ということになります。あれ、これって何処かで聞いたことある額のような――。

( ・ω・) 鳩山総理、リアルおぼっちゃまくん説急浮上

「具体的に、どんな形してるの?」
「んっと。首と頭が三つ以上あってね――」
「シス。こんな時に茶化さないの」
 本当、良くも悪くも平常心って言うか、自分を曲げないって言うか。
「いやいや、マジだってば。だから、見たことも聞いたことも無いモンスターだって言ってんの」
「え、冗談じゃなかったの?」
 首と頭が三つ以上って、それ、蛇みたいに細長いのが絡み合ってるだけじゃないのかなぁ。それで胴体が一つだとしたら、意志決定とかどうするんだろうか。
「他に、何か特徴は?」
「中心の頭のおでこに、何か黒っぽいものが付いてるね。これ以上は、ここからじゃ良く分からないなぁ」
 僕達が居るのは、半球状の空洞の端、細長い通路の出口部分だ。中心線を通る岩の背は、ちょうど通路へと掛かってるから歩いて近付くことは充分に可能だけど――。
「あれ、今、寝てるのかな?」
 ここから見る分には、身動き一つ確認できないから、特に活動はしてないと思うんだけど――。
「大きな岩が幾つも転がってるから、そこに隠れる格好で少し歩み寄ってみよう。シス。奴の動きを注視して、何か動きがあったらすぐに報告して」
「了解」
 シスに習った音を立てない歩き方で、そろりそろりとモンスターへと近付いていく。盗賊の技術がこんなところで役立つなんて、人生、何があるか分かったもんじゃないなぁ。
「今のところ、じっとしたまんまだね」
 シスの言葉にも、緊張の糸を緩めずに歩を進める。何しろ、頭が三つ以上あるとかいう変り種のモンスターだ。音や視覚に関する感知能力が、その分、倍化されていたとしても不思議じゃない。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索