2011
一般論として、中国は完全の中の美を好み、日本は不完全な中の美を好むという話を聞いたことがあります。まー、大体合ってるような気はしますけどね。私も、不完全なものの方が興味を惹かれますし。侘び寂びなんて、そーいうものの典型の気がしないでもないです。深くは知らないので、あくまで雰囲気ですが。
( ・ω・) 黄龍が完全美で、天照が不完全美……だと?
「それって、自分で言うことじゃないよね」
軽口を叩けるくらいの、頭の余裕が出てきた。僕も大概、感化されてるかも知れない。
『悪い話では無いぞ。たしかに我々の任務は残党狩りだが、君を捕らえる功はそれに勝る。そして、君達は若いとはいえ、それなりの修羅場をくぐり抜けている。こちらも、無闇に隊員を減らす真似はしたくないのでね。何もかも得ようとするのは、人間という不完全な存在の悪癖だ。
ああ、心配するな。捕らえるとはいえ、時が満ちるまではそれ相応の礼遇を以って接しさせてもらう。無論、下手に暴れられぬよう、魔力に枷は嵌めさせてもらうがね』
「随分と、好き勝手言ってくれるなぁ」
素直な感想が、口から漏れ出た。
「一番単純な、あんたらをぶちのめして四人で突破するってのが抜けてるよ」
エビルマージがどれ程のものかは知らないけど、少なくてもシスがジパングで見せた緊張状態になっていない以上、ヤマタノオロチよりは格下だろう。この場で叩きのめせるかどうかはともかく、逃げ出すことまで不可能な相手だとは思えない。
『ヒャダイン』
『ヒャダイン』
氷系呪文が苦手と言っても、これだけ露骨に炎系統を並べた相手じゃ、そうも言ってられない。シルビーさんと共に、広範囲氷結呪文をお見舞いした。
PR
Post your Comment