忍者ブログ
[1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216]

 今年は民主党、自民党にとって正念場たる、参議院選挙が七月に控えています。民主党っていうか、小沢幹事長は単独過半数を目指していますが、元々、308議席を持っていても、過半数の票を得た訳じゃないですからねぇ。与党になって、支持基盤は増えたかも知れませんけど、失う浮動票がそれを上回るのは、もう確実な情勢でしょう。何処までその減り幅を抑えて、自民党の上を行けるか。ってか、子ども手当なんて餌で、実際、何処まで票が増えるかなんて分かったものじゃないでしょうに。他に支持率が上がる要素ありましたっけ。

( ・ω・) それでもアンチ自民が多いので、まだまだ情勢は超不安定ではありますな

「ところで、人探しって、具体的にどんな人を探してるの?
 あ、もちろん、言いたくないなら良いけど」
 一応、これでも世界をそこそこ回ってるから、知ってる情報があるなら提供するのは問題無いし。
「どうということはない。私達が探しているのは、一人の魔法使い」
「魔法使い?」
 余りに対象が広すぎて、ピンと来なかったんだけど――。
「名をクレインという」
「……」
 け、ケホッ。
 余りに驚きすぎて、むせかえしちゃったよ。
「その反応、有罪と見た。知ってることを、洗いざらい吐きたまえ」
 どうして僕はこう、対人間だと交渉力がからっきしなのかなぁ。
「い、いや、知ってるって言っても、シャンパーニの塔とアッサラームの町で会ったことがあるだけだよ」
 厳密には、ポルトガでも一瞬だけ一緒だったんだけど、話がややこしくなりそうだから伏せておこう。
「って言うか、クレインに何の用?」
 世界中を股にかけて探すとか、ちょっと尋常じゃない理由があると考えるのが普通だ。
「彼は、私達の師父の仇敵」
「……は?」
 思わず、ヘンテコな声が漏れちゃったよ。
「きゅーてきって何?」
「カタキとかアダって言い方もするけど、要するにクレインがこの二人のお師匠さんに害を与えて、恨まれてるってことかな」
「あー、まあ、あの男なら分かる気もするけど」
 全面的にシスに同意しそうになったけど、とりあえずは飲み込んでおいて――。
「冗談、じゃないよね?」
 シルビーさんの性格からして、一応の確認はとっておく。
「私達の師父は、現在、あの男の為に獄に繋がれている」
「ビクッ」
「どしたの、シス」
「いやー、職業柄、獄とか繋ぐって言葉には、どうしても警戒しちゃうっていうか」
 何でこう、この子のエピソードは、心温まるものが無いのかなぁ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索