忍者ブログ
[3197] [3196] [3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189] [3188] [3187]

 冬虫夏草と呼ばれる生物が居ます。トウチュウカソウと読みます。虫に寄生した菌類の一種が成長した姿の総称です。冬場は単なる虫にしか見えないのですが、気温が上がってくると宿主の息の根を止め、発芽したかのようになることから名付けられました。菌糸なので植物に分類されないのはさておくとしまして。特にコウモリ蛾の幼虫に住み着いた麦角菌が育ったものは珍重され、古来から漢方として用いられています。本場中国ではこれ以外を虫草として、はっきり区分している程です。不老不死の妙薬として、始皇帝、楊貴妃、西太后など錚々たるメンバーが愛用していた史実からも、その崇拝っぷりが伺えます。現代の薬学的見地からも有効成分が豊富で、一定の効果が望めるようです。稀少性に伴う値段と釣り合うかは別の話なんですけど。当然と言えば当然なのですが、現代人の感覚だとそこそこ刺激的な見た目をしています。気になって検索してみる際は心の準備をしてからにしましょう。視点を変えると、このような姿形だからこそ重用されてきた歴史があるのかも知れませんね。

(・ω・) 珍しいだけで結局はキノコじゃんと思わなくもない

【スキャン特化な訳じゃないという負け惜しみ】
白:資料を読み込む速度がおかしいんだよね。
玄:学術書のように分厚く細かい文字なのに、
 ものの数分で目を通してしまいます。
黄:速読は時間相応にしか理解できないらしいけど、
 青龍はその限りじゃないんだよぉ。
朱:機械である玄武さんが挑んで、
 負けてしまった事実が恐ろしいです~。


【丸暗記だけで青龍が求める水準に達するんだろうか】
朱:私達に同じスピードを要求しませんけど、
 内容を把握してるかはチェックしてきます~。
白:ズルして何とか乗り切ってる。
黄:多分、バレてるんだよぉ。
白:あんなの憶えられる訳ないじゃん。
玄:こういった点でも、
 人工知能で良かったと思う次第です。


【承認印が形骸化して久しい】
玄:意外だったのは、判子をあまり押さないことです。
朱:有能な上司は高速でペタペタするものかと~。
黄:むしろ役立たずっぽいんだよぉ。
白:誰でも出来る仕事ではある。
玄:内実を精査して不測の事態に対処し、
 責任を取れる方はそう居ませんけどね。


【人間の感覚では誤差とさえ言える】
黄:青龍は合理主義だし、複製のリスクは排除するんだよぉ。
白:許可が必要な時は虹彩認証を使ってる。
玄:御年配なのに、技術への対応が柔軟です。
黄:あんたの親からして、いい年なんだよぉ。
朱:千年は生きていないっぽい先代玄武さんと、
 五千歳以上の青龍さんを一緒にしていいのか分かりません~。

 省資源と機密保持が叫ばれる昨今、紙の資料は無駄が多いと言えるかも知れません。しかし直感的に情報を取り入れられるなど優れている面もあるので、廃絶するのは極論と言えます。ペーパレスを選択するにせよ、利点を100%引き出せているかと言われれば微妙でしょうしね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索