忍者ブログ
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]

 普天間基地移設問題で、総理は今月中にほぼ政府方針を纏める方向で動いているそうです。え、真っ当な説明もなく、特に目新しい候補もなく、もう結論ですか。辺野古陸上案とか、一部を県外に移したら、マニフェスト達成とか言い出すんですかね。
 まあ、今月中に纏めるのも限りなく不可能な流れなのに、二ヶ月で地元を説得出来るとか、うらやましい脳内構造してますよね。きっと自分がいずれ死ぬとか、考えたこと無いんだろうなぁ。ストレス無さそうで、本当、究極の生き方でしょう。

( ・ω・) もちろん、そのせいで国民は胃が痛いよ!

 現在、一般に知られている直接的な攻撃呪文は、メラ系、ギラ系、イオ系、ヒャド系、バギ系、デイン系の六系統だ。この中で、デイン系が特異的な扱いを受けているのにはそれなりの理由がある。見た目が派手だというのもその一つだけど、本質的な部分じゃない。
 他の五系統は、魔法エネルギーを、火炎、閃熱、爆裂、氷塊、真空という攻撃に適したものに転化する。だから発動までのロスが少ない。だけどデイン系は、魔力で以って雨雲を呼び、雷を落とすっていう二段階が必要なんだ。激しい戦闘の最中にその二つを行うには、戦士や武闘家に比肩する戦闘に対する感覚が必要な為、勇者にしか使いこなせないというのが一般的な解釈だ。
 あんまし関係は無いけど、魔法エネルギーを電撃に換える呪文を使う人が極稀に居るらしい。業界ではこれをデインもどきと呼んでるんだけど、使い手が極端に少なく、更に威力も微妙な人が多いので、余り重きを置かれていない。
「だけど、まあ、これくらいの距離なら、ねぇ」
 正直、僕の戦闘感覚っていうのは、色々な人が認めてる通り、駆け出し程度の実力しか無い。だから混戦の中で使う自信は全く無いけど、こう充分な間合いがあって、反撃も無い状態なら、試してみても大丈夫かな。
「シス。本当に一番奥の船には誰も乗って無いんだね?」
 弓が届かないギリギリの距離にまで寄った上で、再度、確認を取る。このくらいになると僕でも情報が得られるかな。どうやら主戦場は姉弟子さんの四隻らしくて、おんぼろ船の方は殆ど人が残っていない。その中でも、一番奥の船は見張りすら視認出来無いんだけど――。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索