忍者ブログ
[1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719]

 横綱白鵬が判定に物申したことが物議を醸しています。朝青龍の時もそうでしたが、横綱としての品位に欠けるというのが問題なのだそうです。まあ、言いたいことは分からんでもありませんが、相撲をそんなに見ない方の私としてみると、そもそも横綱に推挙したのはあなた方でしょうと思わなくも無いのですが。大体、横綱になれる基準が、連続優勝しただとか、何勝以上コンスタントに勝ってるだとかばかりが全面的に押し出されている様な気がします。そんなに精神性を重要視するなら、人間性に問題ありと判断したら、どんなに強くても横綱にしなきゃいいんです。若者が全く相撲取りになろうとしないこの世の中で、そんな人材がホイホイ角界入りするかは知りませんけど。外国人だから日本の精神を理解できないという議論も、ナンセンスです。門戸を開放するっていうことは、とって食われるリスクを背負うということです。植民地政策をしていた百年前から、何も成長していないと思う次第です。

(・ω・) 朝青龍好きだった私は、未だに件の件を許していない

【不自然な色の落とし穴的な】
朱:何にしましても、その言葉遣い、独特ですよね~。
マ:せやろか?
黄:朱雀にだけは言われたくないと思うんだよぉ。
メ:ツッコんだら負け、ツッコんだら負け、ツッコんだら負け。


【それでクシャミのつもりかい】
月:日本で言うところの、関西弁に似てるような、そうでもないような。
マ:天界や魔界に、近畿地方があるわけないやろー。
黄:この、微妙にモヤモヤした感じはなんだろう、なんだよぉ。
月:まあ、うちのバカ弟も広島弁の様な謎の言語を用いてるし、大した問題ではないか。
須:へっくすぶるぁ!


【徳川家康のことだよ】
マ:こまいこと気にしとったらあかんでー。言葉なんて、通じればええんや。
月:関西人っぽくない。あいつら、関東的な言葉を標準語って言うことすら反発するのに。
黄:何か、偏見があった気がするんだよぉ。
朱:そもそも日本神話って、伊勢より西がメインの舞台じゃなかったですっけ~?
月:私は、権力者には逆らわない。権現様がお江戸を都として以来の関東信者。
黄:だったら姉に対しても従順になれと、言っても聞く耳持ちゃしないんだろうなと思うんだよぉ。


【新陳代謝は大事だよね】
朱:ふに~、悪魔と言っても、月読さんと同じくらいの悪さなんですね~。
黄:それは充分、アウトラインを跨いでる気もするんだよぉ。
マ:日本にも、なかなか見所がある奴がおるんやなー。
 どや、ウチと本格的に悪魔やらへんか?
月:ふっ、そんな既成の枠に嵌めようとするなど底の浅いことを。
 私が、真の全知全能となる日を、心待ちにしているがよい。
黄:このニートがいつかビッグになってやると言っているみたいな感じ、
 堕落の悪魔ベルフェゴールと入れ替え戦をしてみてもいいのではなかろうか、なんだよぉ。

 悪魔編、これにてひとまずの完結。中々の良キャラだと、自画自賛です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索