忍者ブログ
[1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716]

 何やかんやで、ここに書かれた黄龍ちゃんもまとめて載せるようになりました。その副題というか、末尾の何だかよく分からない単語は『プリンシパル』。歌劇の方のバレエにおける主役級ダンサーのことなんだそうです。黄龍ちゃんは全員が主役級ということを言いたいんですよ。無論、今こじつけたんですが。他の候補としては、パルテノンとか、ポセイドンとかもあったのですが、ギリシャが関係なさそうなのでボツりました。じゃあバレエと何か関わりがあるのかと言われると、多分、全く無いんでしょうけど。 
 そして、これまでのシリーズをまとめると、ラグナロク、イノセンス、プティアンジュ、フォルテシモ、インフェルノ、セイレーン、アラヤシキ、エンプレス、プリンシパル、と、統一性がありそうでないですね。神話が絡んでたり、そうでもなかったり。まあ、雰囲気ですよ、雰囲気。何でラグナロクなんて付けたんだと言われると、それ以外の記憶がありませんし。

(・ω・) そもそも、黄龍ちゃん自体、雰囲気で進んでる訳だからな

【悪徳商法への警鐘的な】
朱:そういえば~、悪魔との契約ってありましたよね~。
マ:お、やってみるか、嬢ちゃん。
黄:やめとけ、なんだよぉ。
朱:クーリングオフが適用されるなら考えてみます~。
マ:そん時は、期間の七日が過ぎるまで、強制的に眠らさせてもらうでー。
朱:ふ、ふに~。
黄:この様に、悪魔との知恵比べに勝つのは実に困難であり、
 生半可な思い付きや覚悟で挑んではいけないものなんだよぉ。


【経験値が違うもの】
月:それでも私だけは、私だけは裏を掻いて一泡吹かせられる。
黄:完全に、ギャンブル中毒の思考回路なんだよぉ。
マ:三つも願いを叶えておいて、魂は後払いなんて破格の条件やで。
 少しくらい遊びの要素は入れな不公平やないか。
月:ちなみに、願いを叶えた後、納得した奴は居るのか。
マ:おるわけないがな。
黄:顧客満足度ゼロという斬新な契約だけど、
 正真正銘の悪魔だし、それも致し方ないかなと思うんだよぉ。


【腹を割って話せる間柄なんだよ】
月:ところで、悪魔の証明、マクスウェルの悪魔、ラプラスの悪魔等、
 やたらと悪魔が使われる件について何かコメントを。
マ:底意地の悪いっちゅう部分が気に食わんへんけど、
 万能の代名詞になっとるから許したろかい。
黄:何だその上から目線、なんだよぉ。
メ:性格が歪んでる万能なら、主も負けてない。
 食べるなよ、絶対に食べるなよ的な知恵の実とか。
黄:そしてあんた本当に神の代理人なのか、自分の職責を少しは考えた方がいいんだよぉ。


【天然痘も復活するらしい】
メ:考えてみれば、知恵の実を食べたせいで、人間は余計な欲を得たような?
黄:今更か、なんだよぉ。
メ:その為に業が生まれたのだとすれば、もしや悪魔の発生源はそこ?
マ:ウチらをなんや、虫みたいに言わんといてや。
黄:でもまあ、ハエの親分みたいな悪魔も居た気がするし、
 撲滅は不可能に近いという意味では、近しいものを感じるんだよぉ。

 この作品は基本的にマイナーな奴の方が優遇されるので、ベルゼブブは出てこないと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索