忍者ブログ
[2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423] [2422]

 過日、第25回参議院選挙が行われました。結果だけを見てみれば、与党である自民党と公明党が大勝し、大局的には見どころの少ないものとなりました。投票率は戦後二度目の五割を下回るというもので、政治的無関心、或いは諦観が如実に出たものと言えます。一方で、憲法改正に肯定的とされる、いわゆる改憲勢力が三分の二を割り込み、今後の議論や発議に暗雲が立ちこめました。元々、公明党辺りは積極的とは言い難く、いずれにしても楽な道では無いのですが。その他には、れいわ新選組、NHKから国民を守る党、という極端な主張を行っていた政党が議席を得るなど既存政党への不満が出た側面も見られます。特定枠という、今回から導入された新システムも一つの注目点でした。参議院比例はこれまで非拘束名簿式という、個人名で票を集めた順に当選が決まりました。それに加えて各党二名まで、選挙活動を行えない代わりに優先して当選資格を得る仕組みとなった訳です。ぶっちゃけて言えば、一部の県が合区となり、自民党内での不満を抑える為に制定したもののようです。れいわ新選組はそれを最大限に活かし、山本太郎氏個人の名で票を集めて、自身は落選するという珍事を生み出しました。彼に投票した方がちゃんとこれを理解していたのかは怪しいものがありますが、受かったもん勝ちは選挙の鉄則でもあります。

(・ω・) 長期的に見て政党に得があるかは微妙だけどね

【日本は官位とかで代替されて王の称号は使われなくなったっぽい】
朱:協議の結果、日本刀を製作して出来栄えを競うことになりました~。
月:良かろう、神器王の力を見せ付けてくれる。
黄:いつ第一人者になったんだよぉ。
朱:皇帝と違って、王は何人居ても良いのが中国ルールですから~。
黄:東の外れの、山の中でひっそりと暮らす王が居ても良いってのは道理なんだよぉ。
月:単なる村長じゃねーかと、ツッコんでやるべきか否か。


【流石に貸し切りなんてニュースになりそうな真似はしないけど】
天:武器って、勾玉なんかを砕いて産まれるものじゃないんですか。
須:八岐大蛇みたいな怪物に埋もれてるもんじゃろ。
黄:日本神話脳は、認識にズレがあるんだよぉ。
月:庶民生活を知らん雲上人はこれだから困る。
朱:月読さん的には、爆笑ポイントなんでしょうけど~。
黄:テーマパークで長蛇の列に並ぶことに憧れてるとか煽るくせに、
 都合の良い時だけ一般市民ぶりやがるんだよぉ。


【期待を裏切らない芸人体質は残酷なまでに一般受けが良い】
月:まず、川で砂鉄を集めるところからな。
黄:この時点で、素人はついていけないんだよぉ。
月:たたら製鉄に依って生成される玉鋼の品質は、大量生産では出せないものだ。
朱:ものすごく、分かってる風なことを言ってますね~。
黄:どうせ月読のことだから、刀剣ソムリエやらせたら大恥掻いてくれるんだよぉ。
朱:三貴子勝負より、そっちを配信した方が閲覧者数を稼げそうです~。


【須佐之男印は素振りしただけで二つに割れたそうです】
月:そして、完成品はこちらに用意してあります。
朱:料理番組になりました~。
黄:他の二人は刀とは言い難いものを生み出してるし、月読の勝ちで良いんだよぉ。
須:待ちぃや。日本と関係ないもんが日本刀語るとはどげんつもりじゃい。
黄:何故かここまでの流れを理解せず、負けず嫌いが発動してるんだよぉ。
朱:月読さんの弟ですから~。
月:本人が刀と主張してるんなら、それは間違いなく刀だよな。
黄:そしてこっちも、不戦勝でいけるのに天邪鬼が顔を出しやがったんだよぉ。

 ネタ被りが無いかと、『刀』でブログ内検索を掛けてみた結果、半分くらいが悪魔的ナースの執刀でしたとさ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索