忍者ブログ
[2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423] [2422] [2421]

 日本で最も有名な海賊は誰だろうという問いに対して、予想される解答は幾つかあります。個人的には、キャプテン・キッドか、黒髭ティーチ辺りになるんじゃなかろうかと思われます。まあ、何をした人と言われると即答できないのですが。日本出身の海賊はどうしたという話になると、ピンと来るものがありません。倭寇はそれなりの知名度が有りますが、個人名には繋がらないのが一因でしょう。戦国時代には武装海商みたいなのが居たそうで、時には略奪も普通にしたので海賊に分類する方も居ます。現代でもタンカーなどの輸送船を襲う連中は居て、実に歴史ある稼業という考え方も出来るかも知れません。移動手段や通信技術の発達で世界が小さくなったとは言われますが、海がでかいことに変わりはない訳で。一つ一つを取り締まるより、そういった道に堕ちないよう国を富ませる方が楽なようですね。

(・ω・) 山賊は誰だということになると、まず定義が良く分からん

【ホクロ一つ設定するだけで差別と言われる日が来る勢い】
月:そろそろ、私が勝てそうな種目にしてくれないか。
黄:接待でしか優越感を得られない哀愁を感じるんだよぉ。
朱:愛すべきダメ上司って、こんなのなんでしょうね~。
黄:笑いものにしても心が痛まないだけ、優秀な気すらしてくるんだよぉ。
月:なんか凄いこと言ってないか。
朱:最近は先天的な特徴をネタにするだけで怒られますし、
 貴重な才能と言えるやも知れませんよ~。


【何でも知ってたら単なる博識になるからな】
朱:特定アニメキャラの羅列勝負なら負けないんじゃないですか~。
月:メインとか言えて当然だから、主人公の同級生縛りでいこう。
黄:常識に絶望的なまでの食い違いがあるんだよぉ。
朱:電車の型番を即答するのは一般常識と言われるくらいの乖離があります~。
月:鉄道系は、色の違いくらいしか分からん。
黄:知識の偏りがやべーんだよぉ。
朱:マニアっていうのは何かに詳しいってだけじゃなく、
 興味がないことに無頓着っていうのも不可欠な要素ですよね~。


【自分が幼いままだからって他人もそうだと決め付けるな】
天:あの、大きな声では言えませんが、私達が調整すれば済む話なのでは。
黄:それがバレると、余計に拗ねるんだよぉ。
朱:精神面が子供のまま理屈っぽさだけ大人になった方って、
 面倒さがとんでもないですよね~。
天:その手の方は、割と世の中に溢れている気もしますけど。
黄:単に成熟した振りをするのを辞めた結果だと推察してるんだよぉ。
朱:或いは、大人なんて社会が生み出した虚像の最たるものなのやも知れません~。


【黄龍としての栄光を取り戻すよりは可能性がありそうだけど】
須:そもそも、アニメってなんじゃい。
朱:日本の高位神がこう来るとは想定外です~。
黄:二千歳くらいいってるのに、
 最近の文化に寛容すぎる方が異様なのかも知れないんだよぉ。
月:こないだまで、ネトゲにハマってた黄龍が言うのか。
黄:もう一回くらいブームが来ないかと期待してるんだよぉ。
朱:その懐古っぷりは、立派にお年寄りの考え方ではありますよね~。

 私は猫並の記憶力しか持ち合わせていないので、思いっきり楽しんだ作品だろうと、一月も経てばメインキャラのフルネームを言える自信がありません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索