忍者ブログ
[2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423]

 電池と呼ばれるものがあります。日本で一般的な生活をしていて存在を知らないという方は居ないと思われます。携帯電話やリモコンなど無線で動作するものに用いられるものが身近でしょう。大型のものだとエンジンの起動や一時的に家庭の電源を賄ったりもします。しかし具体的にどういったものまでが電池に含まれるかを明快に答えられる方は少数派になる気がします。理科の実験で、レモンなど柑橘系の果実に銅板と亜鉛板を突き立てて、配線を豆球やモーターに繋ぐと機能するというというのを見たことがある方も居られましょうが、あれも立派な電池です。原理はさておいて、電気伝導体を介し、ある程度以上の電荷移動を望めるものの総称とでも言えば良いのでしょうか。こう書くと余計に分かりづらい気もしますが、日常的に使われているようなものでも、その理屈を説明しようと思うと大変なんだなという話にしておきましょう。

(・ω・) モーターくらいなら分かるが、エアコンとか頭こんがらってしょうがない

【まず働かせ方が見当も付かないってオチになる訳だな】
朱:青龍さんの過去って気になりますよね~。
白:私達が四神始める前もそうだけど、青龍に成った経緯とかさ。
玄:どうにかして聞き出すことは出来ないでしょうか。
黄:仕事もせずに、今日も呑気な会議を開いてるんだよぉ。
白:信頼関係ってのは、情報の共有が大事らしいよ。
朱:私達のことは殆ど知られてるのに納得できません~。
黄:いや、白虎はともかくとして、朱雀の生態とか、玄武のブラックボックスとか、
 青龍でも分かってないことは山程ありそうなんだよぉ。


【そもそも上司の内蔵売って小銭稼ぎという発想が酷い】
玄:定石としては、酒で潰して前後不覚にさせることですが。
朱:龍族って、アルコール耐性どうなってましたっけ~。
黄:酔うことは酔うけど、必要量が半端無いんだよぉ。
白:内蔵が強いのか、巨体を人間程度に収めてるからなのか。
朱:龍の生き肝って書くと、とんでもない魔術素材って感じがします~。
玄:肝臓は半分くらい切っても再生するらしいですし、お金儲けの匂いがしますね。
黄:個人的には、酒も飲まずに話があっちゃこっちゃ飛ぶのが不可解極まりないんだよぉ。


【万年ニートとどっちが恐ろしいかは難しい設問だな】
朱:この際ですから、未来話でも良いんですけど~。
黄:微妙に聞き慣れないフレーズなんだよぉ。
玄:普通は、将来の夢とか展望って言いますからね。
白:それはそれで全く想像つかないのが怖いんだけど。
朱:何を目標に、あんなにも働き詰めの生き方をしてるんでしょうか~。
黄:人生観そのものを否定しやがったんだよぉ。
玄:私達が四神を辞めた後も青龍さんだけは現状維持の公算が高いというのは、
 安心するより、薄ら寒いものを感じても仕方ない気がしてなりません。


【常識とか固定概念ってのは崩れ去る運命にあるのだぞ】
青:あなた方が負担してくれれば、私も少しはゆとりを持って生きられるのですが。
白:能力ある人に余裕を与えると碌なことしないから、
 徹底的に仕事を振りまくるのが基本らしいじゃん。
黄:悪魔のようなことを平然と言いやがるんだよぉ。
玄:この場合の厄介な行動って、転職活動を意味するんですよね。
黄:ブラックジョークを被せてきやがったんだよぉ。
朱:こと青龍さんに関しては経営者側ですし、辞める心配だけは無いですよね~。

 そういや四神回はあったけど青龍回は無かったなということで、お送りします。世界で一番羨ましくないハーレム職場という残念なキャッチコピーが受け入れられる日を信じていますよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索