忍者ブログ
[2511] [2510] [2509] [2508] [2507] [2506] [2505] [2504] [2503] [2502] [2501]

 カンブリア爆発と呼ばれるものがあります。カンブリア大爆発とも言います。カンブリア紀と称される5億数千万年前、急激に生物の分化が進んだ現象を指します。現代に残る種の直接的な先祖は、この時期に揃ったとさえ言われるほどなのだとか。地球に於ける生物の歴史がざっくり40億年として、30億年ほどは単細胞生物しか存在しなかったと言われています。そこから約5億年、さほど生物種は増えなかったのですが、突如として別の道を歩み始めたというのが古くからの謎でした。最近では、6,7億年前には既に出揃っていたという説が強くなっているようですが、カンブリア紀の地層から大量の化石が見つかっているのは事実なようです。原因は幾つか考えられていますが、良く分からんというのが現状のようです。視覚情報を得る為の器官である眼が誕生して捕食生物が有利になったとか、酸素濃度が増えて活動量が上昇したとか、有性生殖を確立したとか、説はたくさんあります。まず30億年もの単細胞生物の世界というのがイメージしづらいのですが、天敵という概念が乏しいなら、ふよふよ浮いてるだけの平和な感じなのかも知れませんね。

(・ω・) やっぱ捕食って、悪魔の発想としか思えなくなってくるな

【さりげに天涯孤独に分類されていい両名なのよ】
マ:今度、悪魔と天使で遊園地を共同経営することになってん。
朱:意外と、仲が良いところありますよね~。
黄:絶対に相容れない二大勢力みたいな扱いされることも多いけど、
 客観的に見れば、ちょっと前に分かれた宗派程度のもんなんだよぉ。
マ:本気になってもた場合、兄弟喧嘩の方が泥沼になるんやで。
朱:一生、血縁であることがついて回るというのは、
 私や黄龍さんには分からない感覚です~。


【天使として生を受けたのが誤りだと言わんばかりの悪魔気質】
マ:プロレス的に対立を煽って盛り上げる予定なんは否定せんけどな。
朱:知名度の有効活用ってやつでしょうか~。
黄:強欲の悪魔だけに、商売はうまいんだよぉ。
マ:どないしたら人間が欲しがるんかいうデータの蓄積には自信あるで。
朱:それを世の為、人の為に使おうって発想は無いんですかね~。
黄:そんなことをしたら悪魔の名折れと考えてるんだろうし、
 実行しても情熱不足で頓挫する流れにしか思えないんだよぉ。


【職を持ってるはずの朱雀が居る率も高すぎませんか】
マ:ちゅう訳で開園前のモニターをやって欲しいてな話や。
朱:貸切状態を満喫できる、良くある展開です~。
黄:どうせ暇だろと言われてる気分なんだよぉ。
マ:どないしても半日空けるんは無理いうくらい、
 スケジュールが詰まってるんやったら諦めるけどな。
朱:やりこんでいたネットゲームがサービス終了して久しい訳で、
 黄龍さんの予定表が埋まってることの方が珍しいですよ~。


【実力はあるけど表舞台には出ないダークヒーロー枠だぞ】
メ:私も、アドバンスドアドバイザーとして参加してる。
黄:扱いに困って、適当な名誉職を作ったようにしか見えないんだよぉ。
朱:決定権を与えると、何をするか分からないんでしょう~。
黄:偉すぎるってのも考えものなんだよぉ。
メ:その点、黄龍は何をやろうと戯れで済まされる立ち位置だから気楽。
朱:黄龍という役職が形骸化を通り越して、
 認識すら怪しくなってかなりの時が過ぎ去りましたから仕方ありません~。

 何度も言ってると思いますが、天使と悪魔って肩書だけで美味しすぎると思うのです。日本語のイメージとしてどう定着したかは知りませんが、キリスト教に疎い国のくせにとんでもないことなんじゃないですかね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
3 4 6 8
10 11 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索