忍者ブログ
[3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180] [3179] [3178] [3177] [3176]

 エリザベスカラーと呼ばれる医療器具があります。犬や猫などが治療箇所を舐めてしまわないよう首に巻いて、行動を制限する円錐台状物体の総称です。近年はポン・デ・リングに似た形状のものもあります。一般的に素材はプラスチックですがクッション系統もあり、無骨なデザインにならない工夫がされています。名前の由来はイギリスにあります。エリザベス朝時代の貴族は首周りに派手なヒダヒダを付けていました。カラーは色を意味するcolorではなく、襟やネックレスを指すcollarです。この二つが組み合わさった造語なのです。犬と猫は身体に違和感を覚えると、とりあえず口周辺で弄る癖があります。結果、薬を舐め取ってしまったり、雑菌が入り込んで化膿を促してしまう恐れが出てきます。なので間違いなくストレスなんですけど、癒えるまでは我慢して貰うほかありません。期間に関しては、専門家である獣医に相談するのが一番です。人語が分かったとしても本能的行動を抑えるのは難しいので、やっぱり物理的に邪魔するのが手っ取り早いんでしょうね。

(・ω・) 痒いから掻いて何が悪いんやと逆ギレしてきそう

【反省した結果とすれば実に妥当】
天:天誅を軽々しく行うべきではと考えました。
朱:物騒なことを仰ってます~。
黄:話は最後まで聞いてやるんだよぉ。
天:所詮、人は精神的に未熟な甘ったれですから、
 厳しく躾けなければいけないのかなと。
黄:その方針自体に異を唱える気は無いけど、
 月読でやらかしたのが言ってもなんだよぉ。


【イジメられっ子が熱血教師になるくらいの転身】
天:超常現象を見せつけることで、
 我ら神族を認識させる効果も狙えるでしょう。
朱:生徒を萎縮させる目的で、
 先生が無駄に怒鳴るみたいな話です~。
黄:本当に子供扱いなんだよぉ。
朱:須佐之男さんに怯えて引き籠もった過去と、
 イメージが合致しません~。


【自然科学が浸透する前は責任転嫁されてた】
天:いっそ罪とか関係なく、
 無差別に処すことも考えました。
朱:暴走を始めてます~。
黄:神様らしいとも言えるんだよぉ。
天:上位存在の気まぐれで明日を奪われると知れば、
 日々をもっと活力的に過ごすのではと。
黄:どの程度の頻度を想定してるか知らんけど、
 事故や天災は現状でも珍しくないんだよぉ。


【売れた名に価値があるかは別として】
天:といった妄想をするだけなんですけどね。
朱:本気だったらどうしようかと思いました~。
黄:この根性なしに選定なんて出来るはずないんだよぉ。
天:やっぱり運命は成り行きに任せるべきかなと。
黄:この精神性だから突出した印象を残せないんだと、
 ある種の納得感さえあるんだよぉ。

 ちょいちょいゼウスを調べるせいで、日本の神様はとんでもなく常識的なのではと思ってしまいます。比較対象がぶっ飛んでるだけで、ヘンテコなエピソードが多いと分かってるつもりなんですけど。知名度とイカレっぷりの両輪で、奴を上回る神様は居ないんじゃないですかね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索